2018年04月12日

『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』さっそくセッションしていますよ〜

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』

さっそくセッションをさせていただいております。

お客様の承諾を得て、様子などを書かせていただきますね。


ワークでお感じになられることはひとそれぞれです。

ですが、多いご感想としては、

「自分の中に軸ができたような感じがする。」

「安心・安全の感覚を感じていた。」

「あったかい気持ちになった。」

「ひとりじゃないとわかった。」

などでしょうか。


それから、

ミカエルが来てくれたとか、

マリア様が来てくれたとか、

具体的な姿としてガイドスピリットに出会われる方も多いです。

8b24c37d0be1b8da3b8ddc511bbce411_s.jpg

そういう体験をされたみなさまは、

「ぜひたくさんの人に体験してほしい!」とおっしゃってくださいます。

同時に、

「でも、これって体感なので、うまく人に伝えられない〜!」

ともおっしゃいます。

そうなんです。

これって、体感するためのワークなのです。

だからね、それでいいの。

「なんかうまく言えないけど貴重な体験をした〜ぴかぴか(新しい)

というのがいいの。


「ひとりじゃない」やら、

「護られてる」やら、

「みんな愛」やら言われても、

頭じゃわかるけどさ〜・・・ってなること、ありますよね。

それを体感するためのワークだからね。


私も、こうしてブログでご紹介はしているけど、

だれかれかまわず「魂に会うワークやってみない?!」と声をかけたりはしていません。

ご興味ありそうなお客様にご紹介することはあると思いますが。

ご興味の全くない方に無理に勧めるなんてことはしません。

気軽にできて単純に楽しいワークなのですが、

興味のある方に、あるいは興味のあるときに受けていただくのがベストなので。


そうそう、みなさんがよくおっしゃるのがね、

「おもしろかった!」

「楽しかった!」

ということ。

そうなの。

タイトルは仰々しいけど、実は、単純に純粋におもしろいのでするんるん

注)このワークで体験することは人それぞれです。必ずご紹介したのと同じような体験をすると保証するものではありません。



今はね、新年度なので、

配置換え後の人間関係についてのお悩み、

転職のご相談も増えています。

それから、

春になって足取りが軽くなったところでパワースポット診断とか、

「さあ、春だ!恋人を作るぞ〜!」ということで、恋愛のご相談も増えています。


時にひらすら現実的に。

スピリチュアルな方とはそういうお話しをしながら。

必要に応じていろんなスキルを持ち出せるようでありたいなと思います。

posted by サニー・レン at 10:01| スピリチュアル

2018年04月07日

『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』 追加のご質問にお答えしますよ〜

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


ブログで詳細をお知らせした

『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』

さっそくお申し込みを頂戴しております。

ありがとうございます黒ハート

45c401e6fd3de88e38a66ac207c78f7d_s.jpg

今日は補足の説明をしようと思います。

まず、新たなご質問にお答えしますね。

Q:このワークは、どんな人が受ければいいですか?

もしくは、どんな時に受ければいいですか?

A:まずはね、単純に、ご興味のある方に受けていただけたらいいなと思います。

あとは、自分と向き合いたい方にもおすすめです。


どんな時に受ければいいかというと、

落ち込んでいるときでもいいし、

前向きな気分で、よりパワーアップしたいときでもOKです。



ただ・・・主体的な気持ちで受けていただけたらいいなと思います。

鑑定もそうなのですが、

自分では考えることを放棄してしまっていたり、

誰かに答えを出してもらって、誰かに責任を負ってもらいたい・・・

という気持ちだと、人生は良くならないので。


ハイアーセルフに会うための旅路へ誘導するのは私ですが、

ハイアーセルフからメッセージを受け取るのはお客様ご自身。

それを活かすかどうかも、お客様ご自身ですからね〜るんるん


このワークは、タイトルを見たらふわふわしたスピリチュアルに見えるかもしれませんが、

けっきょくは自分と向き合うワークです。

5f3c303c409c252707deac33c4cc8127_s.jpg


ハイアーセルフって、要は「より高次元の自分」ですものね。

あ、ハイアーって、high(高い)の比較級のことですよ。


中学英語なんて忘れてしまったよ!という方のために、ここでおさらいしときましょうかね。

ふたつのものを比べて、「こちらの方がより○○だ」という内容を伝えるのが比較級でしたね。

そして、比較級は形容詞の語尾に"er"をつけて作ります。

ハイアーセルフとは、higher(より高い)self(自分)ってことです。


でね、何が「より高い」かというと、まあ、悟りのレベルみたいなものですね。

前世も現世での未来も来世も知っている自分。

体を持つ必要が無くなって、光の存在になった自分。

本当の自分の姿を知っている自分。

でも、けっきょく、自分。


『高次元』ってなぁに?

という方もいらっしゃると思います。

『アセンション』やら『次元上昇』やら、難しいスピリチュアル用語もありますが、

もっと単純に考えていただいてOKです。

「いや〜あの人は次元が違うよね〜」なんて感じで使うでしょ?

そんな感じで『次元が違う自分』がハイアーセルフです。


そういう自分があなたの中にちゃんといるので、

「んなわけないじゃん!」っていう理性の声を誘導瞑想でちょこっと鎮静化させて、

お話しを聞いてみましょうね〜っていうのがこのワークです。


db10f1eb4081a35a7dbf515a383e2a42_s.jpg

次のご質問。

Q:『聖なる魂』と『ハイアーセルフ』の違いってなんですか?

A:『スピリチュアル』の意味がひとそれぞれ違うように、『魂』とか、『ハイアーセルフ』の意味も、人それぞれ定義があるのだと思います。

ここではあくまで私の思いを述べますね。

私は、私たちの実体はスピリットであり、その正体は『愛』だと思っています。

e7aecd884358c2d1e1898188b0339c57_s.jpg

この体とこの物質界があまりにリアルなので忘れてしまうけれど。

そして、人を恨んだり、争ったりもするし、やさぐれちゃったりもするけれど。

でも、本当は自分も、そしてどの人も『愛』なはず。

私の言う『魂』は、イコール『愛』なんですよね。

そして、ハイアーセルフは、「私たちは愛だ」ということをいつも覚えている愛の存在。

なので、『魂』も『ハイアーセルフ』も同じような意味で使っています。

6b989545ebae871e489b1809d0b53a78_s.jpg


そして、ついでに言うと、『スピリチュアル』な生き方というのは、「みんな愛なはずだ」ということを忘れずに生きようとすることかなと思っています。

私にとっての「スピリチュアルな生き方」とは、

幽霊が視えるとか、何かに頼るとか、そういうことじゃないのね。

「みんな愛なはずだ」ということを忘れずに生きようとすること。

生きようとする・・・というのはね、理論は単純だけど、実行するのは簡単ではないから。

とくに、いかなるときも忘れずにいることは。

でも、そうしようと努力はしたいなと。

すべての人の表現は、愛の表現か、自分が愛だと忘れちゃって愛を求めている叫びか。

そのどちらかなんだと思って見つめること。

そうしようとすることを忘れないようにしようとすること。
(すっごい回りくどいですね。だって私、まだまだ全然できてないからね。)


このワークは、こういう考えになんとなくでも賛成してくれる方であれば、

良い体験になると思います。

このワークは、自分の中心にちゃんとある、その『愛』に会いに行くことだから。



HPのお申し込みフォームに、まだ『魂(ハイアーセルフ)に会うワーク』がありません。

更新作業が滞ってまして・・・

ご希望の方は、申し込みフォームのフリー記入欄に

『魂(ハイアーセルフ)に会うワーク希望です』と書いてくださいね〜


所要時間や料金はブログのこちらのページにございます。

posted by サニー・レン at 20:33| スピリチュアル

2018年04月06日

聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うワーク 詳細です

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


昨日ブログで、

『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』が完成しました〜ぴかぴか(新しい)

と中途半端にお知らせしましたところ、

「時間や料金など、詳細が知りたいです」というお問い合わせを何件か頂戴しました。

中途半端な告知をしちゃってゴメンナサイです。

新メニューを作ったときって、HPを一部作り変えるわけですが、

それがね〜、なんだかね〜・・・(遠い目)

まあ、ざっくりいうと、手間がかかるわけです。


なので、とりあえず、こちらのブログにて詳細をご紹介させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆メニュー名: 『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』

☆所要時間:  2時間〜2時間半

☆料金:    15,000円

☆含まれる内容: ご説明・ショートカウンセリング・レイキヒーリング・音叉・ハイアーセルフに会う誘導瞑想

☆流れ: 

@ショートカウンセリングとご説明 30分 
(最近気になっていることなどお話を伺いながら、不安なく誘導瞑想に入っていけるように、ハイアーセルフや誘導瞑想についてご説明します。
         ↓
Aレイキと音叉 10分
(波動を整える・潜在意識にアクセスしやすくする・体の周りにバリアを張る)
         ↓
Bハイアーセルフに会う誘導瞑想 70分
         ↓
C体験のシェア 20分
(体験をお話しいただきながらアフターカウンセリング)

お申し込み方法:HPの申し込みフォームにはまだメニューが追加されていません。
「お問い合わせ」とか、適当なところにチェックを入れて、フリー記入欄に魂に会うワーク希望の旨をお書きくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という感じです。

3f4a2539f22f44ff18bd711e3d39ffe7_m.jpg

次に、頂戴したご質問をご紹介します。

Q:誘導瞑想が初めてです。自分にもできるか不安です。向き不向きはありかすか?

A:このワークの向き不向きで言うと、イメージする力が豊かな人ほど向いていると言えます。

また、もともとハイアーセルフの存在を信じている方、

自分自身を信じている方、

スピリチュアルワークに慣れている方には向いていると言えます。




Q:誘導瞑想はどのようにして行うのですか?


A:椅子に座ってリラックスして受けていただきます。



Q:魂の世界から帰ってこれなくなったりしませんか?

A:実際に幽体離脱するわけではありません。

高次の世界に昇っていくような感覚でありながら、自分の内側に向かっていく体験です。

誘導瞑想中も意識ははっきりありますし、覚めようと思ったら自分の意志で覚めることもできます。

言いたくないことは言う必要もありません。




Q:どんな効果が得られますか?


A:ワークで得られる体験は人それぞれですが、体験後の声を一部ご紹介しますと、

「自分の魂(ハイアーセルフ)と会って自分の本当の姿を思い出すことで自分軸ができた。」

「ハイアーセルフから今の自分に必要なメッセージをもらうことができた。」

「ハイアーセルフと一体になることで安心安全の感覚が芽生えた。」

「自分はひとりじゃないと体感できた。」

「人生観、世界観が変わった。」

「生まれ変わったような気がする。」

というお声をいただいております。

966e71b2ca5ed670a8590a5a7fc8bbbc_s.jpg

※ワークをすると、必ず以上のような体験ができると保証するものではありません。




このワークは、なんといいますか・・・・

ゆ〜〜ったりリラックスしてやっていきたいなと思っています。

心と体をゆるませて・・・

心地よく不思議な体験をして・・・

高次の自分からのメッセージを受け取って・・・

その体験を語り合って・・・

あったかいワークにしていきたいなと思っております。

その他、このワークを申し込むにあたってご質問がございましたら、なんなりとお尋ねくださいませ。

たくさんの方にご体感いただけたら嬉しいです黒ハート
posted by サニー・レン at 16:17| スピリチュアル

2018年04月04日

聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うワークが完成しましたよ〜

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ

先週末はお休みをいただいて、学びを深めて参りました。

お守りチャームに付け足したいなと思っていた物も手に入れることができました。

東京はすっかり春でした〜


さて・・・・

先日ブログで、

『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』を作っています

というお話を書きましたが、

無事に完成いたしましたぴかぴか(新しい)


全工程で何分くらいかかるかも大体わかりました。

これでメニューにできるかなと思います。



試してくださった方からは、

「なんとも説明ができないんだけど、よかった!」

と言っていただきました。


ご興味あってこの記事を読んでいらっしゃる方は

「説明してよ〜」と思うかもしれませんが。

でもね、スピリチュアルな体験って、うまく説明できないことがしばしば・・・。



昔からこのブログでも、

「魂にふれると、涙が出るんだよね」

というようなことを言ってきましたが、セッションではやっぱりね、そんなことが起こります。

「気づいたらなんでだか、さらさらと涙が出ていた〜」

ってことが。


ハイアーセルフ(より高次元の自分)から受け取るメッセージはとっても深くて。

イメージの中で抱きしめられると、とってもあったかくて。

『安心』を体感できて。

これを体感すると、自分の中に軸ができて、生まれ変わったような気持ちになる人も多いです。

私が誘導して瞑想に導いていくのですが、私の誘導以上の体験をされる方も多いです。



近々メニューに加えますので、

たくさんの方に体感していただけたら嬉しいなと思います。


posted by サニー・レン at 21:13| スピリチュアル

2018年03月25日

2018年3月26日からの週間タロット占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


まずはお知らせです。

3月29日から4月2日まですべての業務をお休みいたします。

その間に頂戴したお問い合わせ・お申し込み・その他のメールには4月3日以降にお返事させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



さて、今週も週間タロット占いを更新しましたよ〜

今回は二週間分となっています。



今週の第一は・・・


まずは乙女座さんぴかぴか(新しい)

HPの本文には「祝福の時がやってきます!」

と書かせていただきました。

補足するとですね・・・

その祝福は、どちらかというと他者から「おめでとう!」と言われる感じではないのです。

え? がっかり??

がっかりしないでね。

この祝福はね、内から湧いてくるような「やったぜ!」っていう気持ちなのです。

よく考えたら、他者から祝福されても自分では結果に納得できなていことだってあるでしょ?

でも、この祝福は、自分自身で文句なく

「わたし、よくやった!おめでとう、わたし!!」

って思えるような感覚なのです。

じわっと湧いてきて、ずっと自信となって胸に残っていくような。

自己重要感のもとになってくれるような。

素敵な感覚ですぴかぴか(新しい)



次に、射手座さんぴかぴか(新しい)

物質的なモノや、形はないけれどそこにあるモノとか、

いろんなモノに恵まれるときです。

愛や友情を感じたり、

たくさんのチャンスを手にしていることに気づいたりできそうですよ!


週間タロット占いはこちらから

08.png

2018年03月21日

天然石のアクセサリー 石の個性のおはなし

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


前回のブログに

「聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワークを作っています」

ということを書きましたら、

「メニューに加わることをとても楽しみにしています」というメールをいただきました。

ありがとうございます!


その他にも、ここ数日は

胸がじんわりとあったかくなって、目頭が熱くなって・・・

というようなメールを頂戴しました。


いつも、本当にありがたいなと思うのですが、

私が何かの節目にあったり、迷っていたり、勇気をかき集めているようなときに、

この仕事をしていることに意義を見出せるような、そんなメールやお手紙をいただくのです。

このタイミングの良さは何なんだろう?!というくらい。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


さて・・・

昨日はね、アクセサリーを作りました。

できあがったのがこちらです。

IMG_4541.JPG

使った天然石は、ペリドット、シトリン、スモーキークォーツです。


ペリドットは

一般的に言われている意味としては、

先の見通しについてのネガティブイメージを取り払ってくれる石。

進むべき道へと導いてくれる石。

自分を肯定しながら前に進むのをサポートしてくれるそうです。

ストレスを軽減し、内面の美を輝かせてくれる石。

護符としてもいいし、学業や家庭円満にも。

と言われているようです。

ペリドットは、「優しさよりも強さを感じる石」という方もいらっしゃいます。


そして、私が選んだ粒が持っている個性はというと、

上記の一般的な意味も持ちながら、ふんわりとした雰囲気を持っています。

先へ進ませてくれるけど、決してスパルタではない。

この子が先導して道を拓いてくれると言うよりは、

むしろ「救護班はやってあげるから安心して〜」という感じ。

「穏やかに無理なく進めるようにサポートしてあげる〜」という感じ。

「まあでも、頑張りすぎる必要はないんじゃな〜い?」という感じ。

IMG_4555.JPG

そして、シトリン。

一般的な意味としては、

目標達成に向けての勇気、行動力を育んでくれる石。

「人は人、自分は自分」という意識を持たせてくれる石。

陽気で快活な表現力をつけさせ、豊かなコミュニケーションが図れるように導いてくれる石。


私が選んだ粒の個性はというと、

いたずら好きでチャーミングな老婦人みたいな石だと感じます。

笑いじわがいっぱいで、瞳がキラキラしていて。

人の話を聞いては、庭からハーブを積んで、その時々に合ったハーブティーを淹れてくれるような人。

その老婦人と会うと、「ああ、人生ってきっと大丈夫なんだな〜」って安心するような。

粒によっては、もっと若い感じの楽天的な波動を感じる粒もあります。

でも、私が選んだ粒からは、落ち着いたにじみ出るユーモアのようなものを感じます。

IMG_4550.JPG


最後にスモーキークォーツ。

小さいのを付けました。

これくらいで十分かなって感じたのです。


スモーキークォーツはヒーリング効果が抜群と言われています。

大地とつなげてくれるグラウンディングしたいときにもピッタリな石。

自分の波動を整えたいときや、自己成長したいときなどにもいいようです。

大地のようにあたたかく包んでくれる石。


この子(粒)は小さいけど強力な助っ人、という印象です。

全体の調和を取って、ピアスをよりおだやかな波動にしてくれている感じです。


実はこの石たち、

「今の自分に合うように作ろう〜」

と思って、石の意味で選んだのではありません。

波動を感じながら、

「この子とこの子で・・・・こんな感じかな〜。うん、いいね!」

という、ゆるいテンションで作りました。

それから意味合いを調べたら、まあなんと!今の自分にピッタリでした。

おもしろいものですね。


石にはそれぞれ効果があると言われています。

でも、そのほかに一粒ずつの個性があるなと私は感じます。

相性もあると感じます。

人間が大体同じような身体的特徴があるとしても、個性はひとりずつ違うようにね。


それを読み取りながらつないでいくというのは、とても楽しい作業ですぴかぴか(新しい)

最後に浄化しなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)


そうそう、次は愛を呼び込むためのチャームを完成させなくちゃ。

8割完成しているのですが、あと2,3個付け加えたいものがあるのです。

それを付けたら最強になるはず黒ハート

次回の出張時に選んで来る予定なので、完成は4月かな〜

楽しんで、いい波動で作りたいと思います!
posted by サニー・レン at 17:38| スピリチュアル

2018年03月19日

『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』を作っています

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


『聖なる魂(ハイアーセルフ)に会うヒーリングワーク』を作っています。

うわ〜・・・・すっごいあやしいタイトル!

わははは。

興味のある方は、めげずに読んでみてくださいね。


えーとですね、

『自分の魂に会うワーク』というのを、以前、少しやっていました。

f55b8d0a6b59ab4d202f9139ad41a75c_s.jpg

鑑定の中で、必要な方にだけ。

「こんなのやってみます?」とお声がけさせていただいて。

やってみたいという方にだけ。

なぜやめたかというと、時間がかかるからです。


鑑定のお時間の中でやるのは、難しかったのです。

かといって、当時はセラピーメニューというのがなくて、鑑定メニューしかなくて。

それで、いつの間にかやらなくなってしまいました。


それを今、作り直しておりますぴかぴか(新しい)

進化形ってやつですね。


これね・・・

私が人にやってもらったときものすごい癒しが起きました!

「自分の存在はただ在るだけでこんなに素晴らしかったんだ!」

ということを、ドカンと体感したのです。


あの時の感動は今も心の中にあります。

8e9f11abb8f4627f2258e7812034f668_s.jpg

実際にどんなことをするのかというと、

『誘導瞑想』みたいな感じと思っていただければと思います。


ひとりで瞑想しようとしてもできないという話もよく聞きます。

でも、言葉で上手に誘導してもらうと、できる方が多いです。

ココロと体がリラックスするように誘導し、

潜在意識にアクセスしやすい状態に導いて、

それから、意識を聖なる存在たちのいる場所へと導いていきます。


そこで自分自身の魂(ハイアーセルフと言ってもいいですね)や、グループソウル、光の存在たちと会い、

癒されてエナジーチャージして、メッセージをもらって・・・

ということをやっていきます。

ちなみに私のときは、このとき、浄化の涙が止まりませんでした。

81d1b480412f7a605e00329c561c4750_s.jpg

怪しく聞こえるかもしれませんが、怖いことはありません。

宗教儀式でもないしね。

聖なる場所とつながる神殿は自分の中にあるわけで、

そこに行ってみましょうねってことです。

ハイアーセルフって言うと仰々しいかもしれませんが、

ハイアーセルフって、『より高次元の自分』なので、要は、『自分』です。


このワークを作ろうというアイディアは、音叉セラピーを習った頃からありまして・・・

音叉チューナーを使うと、潜在意識にアクセスしやすくなるのです。

699d9210c7ee136e4413ea96a9b12c97_s.jpg

何よりキレイな音と振動に癒されますしね。

なので、瞑想とかにも使っていきたいな〜と考えていました。


その後、ヒプノセラピーの誘導の仕方も勉強したので、組み合わせてやってみたいなと。

良く考えたら、私、レイキも流せるし・・・

いろいろ組み合わせたらいいんじゃないかしら??

と思っているところです。


私の周りに、

「ハイアーセルフからのメッセージを受け取ってみたい!」

という方がけっこういらして・・・。


そのためにはいろんなやり方があり、

ひとつには、私が鑑定でカードを通して教えてもらってお伝えするという方法。

これはいつもの鑑定でもやっています。

タロット2.JPG

が、「自分で受け取りたい!」という方もいらして。

そういう方にいい方法はないかな〜と考えていて、

「ああ、昔やっていたワークをまた復活させようかな」

ということになりました。


一通りの流れを完成させて・・・・

モニターさんにやってみて・・・・

それからメニューに載せる予定です。


今、他の勉強などもあって、「いつ頃までに」とは言えないのですが。

ご興味のあるかたは今しばらくおまちくださいませ。




posted by サニー・レン at 16:46| スピリチュアル

2018年03月18日

2018年3月19日からの週間タロット占い  イベントについてのお知らせ

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ

先日、次回の『占いマルシェ』の出演依頼をいただきました。

ありがたいことです。

が・・・次回の出演はお断りさせていただきました。

これがね、どうしてもやりたいお勉強の日とかぶっちゃったんですね〜

0332970169a760b5a5206df5b77a2d75_s.jpg


私にとって、このお仕事をするうえで

「今なにをすべきか?」を長期的な視点で考えるというのは大事なことです。


イベントに出れば、一日でたくさんの方たちのお悩みをうかがうことができます。

それも大事なことです。

イベントを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのも承知しています。

ですが、この先たくさんの方とかかわっていくためには、今優先すべきことがあると考えています。


鑑定をご希望の方のためには、盛岡市内に鑑定室を設けております。

鑑定室5.JPG

人生のヒントを得たい!という方は、鑑定室にお越しいただければと思います黒ハート


さて、今週も週間タロット占いを更新しましたよ〜

今週の第一は・・・

う〜ん、今週も決めづらいですが、

まずは蟹座さんぴかぴか(新しい)

たくさんのアイディアが湧いてきそうです。

あなたの夢見る力、創造性をふさがないでいてくださいね〜

今週の蟹座さんはそれを現実にしていく力にも恵まれていますよ。


次に、魚座さんぴかぴか(新しい)

滞っていたことが一気に前進しそうです。

『爆発的』っていう感じに。

チャンスをつかんで、流れに乗ってくださいね〜るんるん


週間タロット占いはこちらから

08.png

2018年03月17日

春にぴったりのこの言葉 あるいは言い方のさじ加減

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ

昨日、市内のとある場所に買い物にでかけました。

で、トイレに入って用を済ませ、手を洗っていたら・・・

a96046231a451016589402b406162567_s.jpg

個室の中から声が。

声の主は3歳くらいかな。

幼くてかわいい声です。

なにやらノリノリで歌を歌ったりおしゃべりをしています。

どうやらお母さんが子供を連れて個室に入っている様子。

ほほえましく思っていると、突然お母さんの慌てた声が・・・。

「あーー!開けちゃダメ!まだ開けちゃダメ!!!ダメーーー!!!!」

え?なになに?ドア、開けちゃうの?!

ちょっとハラハラ。

怒られたせいか、ドアの向こうがしばしシーーーンと静まります。

次の瞬間、

「アドベンチャーーーーーーー!!!!!」

という子どもの声が響き渡りました。


どっかで覚えたんでしょうね、アドベンチャー。

意味がわかっているかナゾですが。

なんとなくでも、「!」を複数付ける感じの言葉だってことがわかるんでしょうね。

アドベンチャーーーーーーー!!!!!

8f7df4680e979970fb0f021317ca1560_s.jpg

素敵です。

まあ、お母さんにとってはトイレの最中にドアをあけるというアドベンチャーはいらないけど。

きっとその冒険、始まると同時に詰むけど。

まあ幸い、私がいる間はリスクしかないその冒険のその扉は開かれませんでした。



アドベンチャーーーーーーー!!!!!

叫ぶとちょっと冒険したくなる、春にぴったりの呪文みたいでいいなと思います。

8fd4c03d946279d5aa410259c626bee6_s.jpg

異動や引っ越し、卒業や入学など新生活の季節です。

みなさんもぜひ、叫んでみてください。


アドベンチャーーーーーーー!!!!!


posted by サニー・レン at 15:50| 日記

2018年03月14日

東京出張のときのはなし 銀杏岡八幡神社

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ

先日、東京出張してたときのこと。

浅草橋を歩いていて、ふと、狭い路地に目が吸い寄せられました。

ただ駅に向かって歩いていただけで、まっすぐ進めばよかっただけなのですが、

その路地の入口を通った時に、路地の方に体を引っ張られるような感覚がありました。

なので、「時間もあることだし・・・」と路地に入ってみました。

すると、路地の突き当りに小さな神社がありました。

どうやら、引っ張っられる感覚はその神社からやってきているようでした。

体中がザワザワしました。

何かがあるんだろう。

「このまま回れ右して帰ろうかしら?」

「でも・・・やっぱり知りたい! このザワザワの意味を!」

ということで、ふらふらと神社の中へ。

「由来に何かあるはずだ!」

はやる心をおさえつつ、まずはお清めをして、説明文的なものを探します。

神社の名前は『銀杏岡八幡神社』

そして、漢字の多さにゲンナリしつつ由来を読むと・・・

「後冷泉天皇の御代、 源頼義公、八幡太郎義家公は、

朝廷の命に依り奥州の安倍貞任、宗任を平定する為に奥州街道を下向の砌当地に至りました。

当時このところは小高い丘で隅田川の流れを一望出来る絶景の地であった。

一休止のため陣をとりました時、川上より流れくるものを拾い上げてみますと銀杏の枝でありました。

その枝をこの丘の上に差し立て都の氏神を遥かに拝み

「朝敵退治のあかつきには枝葉栄ふべし」

と祈願し旅立ち安倍一族を平定の後、再びこの地に帰り至りました時

丘の上に差した銀杏の枝は大きく繁茂しておりましたので、義家公は御神恩に感謝し、

この処に大刀一振を捧げ八幡宮を勧請いたしましたのが、

康平五年(1062)当社の始と伝へられています。」

とのこと。

IMG_4515.JPG

うお〜!

まさか、ここで安倍貞任という名前を見るとはね。

そう、サニー・レンの鑑定室があるのは盛岡市安倍館町。

安倍貞任さんとゆかりのある土地なのです。

こどものころは、安倍貞任・宗任神社のお祭りとか参加していました。


安倍一族は、平定されちゃったわけですが、

『銀杏岡八幡神社』は、安倍一族を平定しに来た方々が、立ち寄っていた場所だったのです。


で・・・・

で・・・・

で??

まあ、だからなにということもないのですが・・・。

わはは。


もちろん、いろんなことを考えました。

正義って、立場によって変わるよな・・・とか。

時代が変わっても、そうやっていまだに世界からはあらそいが消えないな・・・とか。

蝦夷地と呼ばれていたところまで新幹線で2時間ちょっとで行き来できる時代になってありがたいな、とか。

考えるきっかけをいただいたのかな、と思ったりします。


でも、たぶん、ここに引き寄せられた一番の理由はね・・・

私、このときちょっぴりホームシックだったのよね。

盛岡を出ていくとき、暴風雪で新幹線が止まって、

東京に着いたら20度越えの春の陽気で、東京にはなんでもあって。

「東京いいな〜。岩手って、ほんと住みにくいな〜」

なんて思いながらも、

ビジネスホテル暮らしに疲れて、人ごみに疲れて、

「早くおうちに帰りたいよ〜!」ってなってたのです。

そして、その時の出張は、自分のルーツと向き合う心の修行でもありました。

なので、ホームグラウンドと関係のある神社に吸い寄せられたのかな、なんて思っています。


神社があるの見たときザワザワした、と書きましたが、

あくまで「自分にとってのなにかがあるな」という予感のザワザワ感であって、

嫌な感じとか、そういうことではないですよ!

とっても落ち着く路地裏の神社でしたぴかぴか(新しい)

機会があったらまた行こうと思っています。



posted by サニー・レン at 18:14| スピリチュアル
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。