2018年05月10日

夢のお話し 気になる夢・何度も見る夢・不思議な夢

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


今日はね、夢について書いてみます。

お客様から不思議な夢についてのメールを頂戴しまして、

そういや夢について書いたことが無かったかも・・・

と、思い立ちました。


d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s.jpg


「気になる夢を見たな〜」


というときって、2パターンあるかなと思います。


ひとつめのパターンは、霊的な夢。

あくまで私の場合ですが、

こういう夢は、他の夢とはあきらかに違います。

「何がどう?」と言われると説明がムズカシイのですが・・・。

起きて、「ああ、霊的な夢をみたな・・・」

とわかります。

何かとつながっていたとか、どこかとつなかっていたという感覚があったり。

出て来た誰かが何か伝えようとしているのがわかったり。

そんな感じです。

出て来た誰かと関係しているときは、その日のうちに連絡が来たり、

連絡を取ってみたら大変なことが起きていたり、

夢に出て来た相手がこちらのことを考えてくれていたりします。

91c0ae21d85ec0964dd4b1e0080c4906_s.jpg


ふたつめのパターンは、

自分が言語化できないことを表現している夢。

夢は、潜在意識で抑圧しているものを表すと言われているようです。

その抑圧のブレーキが、寝ている間はゆるむのです。

なので、自分が表現できていないことや、

ガマンしていること、

無意識に思っていることなどが夢に出てくるというわけです。

229f1a074c9d0081ce1abc4b2de07b84_s.jpg


ちなみにですが、

この場合は、やり方次第で無意識からのメッセージをくみ取ることができます。

お客様とも、何度かやったことがあります。

『夢のワーク』と呼んでいるのですが・・・。

空っぽの椅子を使って、夢に出て来た気になるものや人物を出して、対話をしていくのです。

e7c04a7c1dd4638c6fb4828864451c2c_s.jpg

たとえば、

同じ「もの」や「人物」が何度も繰り返して出てくるという場合、

その「もの」や「人物」を椅子に座らせて対話していくのです。

そのうちにそれが何を象徴しているのかとか、

何を伝えようとしているのかとか、

そういうことが分かってきます。

このワークは、気づきを得て、納得したら終わりです。 

占いやスピリチュアルは関係なく、心理セラピーのワークです。


不思議な夢を見たとき、『夢占い』の本を読んだりされる人も多いと思います。

ですが、例えば『パソコン』が出て来たとして、

パソコンに対するイメージって、ひとそれぞれなはずです。

パソコンを楽しい用途に使っている人にとっては、

自由時間や楽しさの象徴かもしれないし。

会社で苦手なパソコンと格闘している人にとっては、

苦しさや劣等感の象徴かもしれない。

だから、夢占いを呼んでも、

「なんかすっきりしない〜!」

ということもあるのです。

そういうときは、自分の心は自分で見つめるのが一番。

eb632920eaa1212e4b2230e5d7ae3cae_m.jpg


例として、私がこのワークをやった時のことをご紹介しますね。

私が扱った夢は、『紛争地帯で敵(?)に見つからないように何かを探している夢』でした。

この夢ね、小さいころから繰り返し何度も見ていたのです。

私にとっては悪夢です。

さて、ここで夢占いなら、『探し物の夢』とか、『戦争の夢』という感じで調べるのかと思います。

が、このワークでは、『紛争地帯』を椅子に座らせて『紛争地帯』と対話していきました。

ちなみに、『紛争地帯』に的を絞ったのは、その夢の中で一番気になるのがその『場所』の雰囲気そのものだったから。

もし、『みつからない何か』が一番気になっていたら、そちらを椅子に出したと思います。


そして、お話ししていくのですが・・・

『紛争地帯』さんからのメッセージは思わぬものでした!


紛争地帯さんは、

「あなたはひとり相撲をしているだけだよ。

私を良く見て!こわい場所じゃないよ。

もっと私(世界)を楽しんで!」

と言っていました。


そして、確かにね、

こわがらずによ〜く見てみると、美しく描かれた童話の世界みたのように見えてきました。

be01a6b6c195318afb9df7b9af1a034e_s.jpg

こうして悪夢だと思っていた夢と仲直りして、それ以来この夢を見なくなりました。


これを読んで、「え〜、その解釈はちがうんじゃいの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもね、このワーク、大事なのは自分で解釈して自分でハラ落ちするということなのです。



「好きな相手が夢に出て来たがどういう意味でしょう?」

と聞かれることもあります。

「連絡がほしいのでしょうか?」

「誘っていいのでしょうか?」

と。

これね・・・・

霊的な夢の場合は「ぜひ連絡してみて〜」というかんじですが、

単に好きな人のことをずっと考えてるから、という場合もあります。


霊的な夢なのか、潜在意識から来る夢なのかは、

ご自身の感覚でわかるんじゃないかな〜と思います。

普段から直感を使っておくと、霊的な夢を見やすくなりますし、

見極めもつけやすくなるのではないかなと思います。



ではではみなさま、今夜素敵な夢が見られますように!

posted by サニー・レン at 09:42| スピリチュアル

2018年05月08日

カードを通して現状を客観視すると気づきがありますよ〜

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


最近なんだかバタバタしているので、自分へのメッセージを受け取ってみました。

まずは現状のカードを1枚引きで。

出たのはこちら↓

IMG_4697.JPG

あーーー、なるほど・・・。

確かに最近いろんなことが雑になってるし、

理性や合理性より、勢いと感情で突っ走ってるかも。


次に、そんな自分へのアドバイスカード。

選んだのはこの2枚↓

IMG_4694.JPG

左は『自己受容』をうながすカード。

「最近ちょっと自分に対して厳しすぎていませんか?

理想が高いのはいいけど、もっと自分に愛情深くね。」

と言ってくれています。


右は豊かさと春の女神のカード。

「明るい未来を思い描いていてね。

新しく始めることはうまくいきますよ」

と言ってくれています。



こうして時々、

カードを通して現状を客観視。

そして、忘れていたもしくは自分では気づかなかった視点を得る。

そうすると気持ちが整理されて思考や行動が変わりますぴかぴか(新しい)

posted by サニー・レン at 17:07| 占い

2018年05月07日

カードを見ているだけで運気が上がる?!

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


鑑定で、私の方から、

「このカードを写メを撮っていいですよ〜」

と言う場合があります。


タロット.JPG


なんでもかんでも「撮ってね〜」とは言いませんが・・・。

あくまでも、特別に です。


そうすると、

「これを待ち受け画像にしておけば、いいことがあるんですか?」

と聞かれるお客様もいらっしゃいます。


これね・・・

ある意味ではYESであり、

ある意味ではNOである、

というところです。


どういうことかと言いますと、

「カード自体に運気を上げる魔力があるか?」

と問われたら、NOです。


が、

「アファメーションとして効果があるか?」

と問われたら、YESなのです。


例えば、

「いい人に出会える」

という意味合いのあるカードや、

「恋愛運が上げる」

とか、

「女性性がUPする」

というカードがあったとします。

占い師じゃないので、ご相談者様には、詳しい意味はわからないことでしょう。

でも、絵柄を見ていると、確かに恋愛運が上がりそうな絵柄で・・・

いいイメージがたくさん湧いてきて・・・・

こんな風になったらいいな〜という思いが湧いてきて・・・

33c317c0c02d28ddc59e4abe3eff2b74_s.jpg


そういう場合はね、

そのカードをちょくちょく見ていると、

セルフイメージとして、

あるいは未来のイメージとして、

心の奥深くにインプットされるのです。


もちろん、コツがあってね。

カードを見るたびに、

「でも、私には無理だな〜」とか、

「こんな風になれるわけないや〜」とか、

「今はまだ全然こうじゃないな〜」とか、

ネガティブなことを考えていると、逆効果です。



「こうなる未来がすでにできているんだな〜」

「これが本来の私なんだな〜」

というイメージで見ていると、それが心に刷り込まれていって、

そういう未来を連れてきてくれますよ
ぴかぴか(新しい)


サニー・レンの占いは、

鑑定を受けた後も、鑑定結果を有効に使っていただけたら嬉しく思います黒ハート
posted by サニー・レン at 16:44| 占い

2018年05月05日

春は恋愛のご相談も増えますね〜 今年の春も素敵な恋愛を全力応援いたします!

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニサニサニー蓮のページ

盛岡もやっと春めいてきて、

「今年こそいい恋愛をするぞ〜!」

という、恋愛に関するご相談も増えていまするんるん

92707dcf6e56ea976c9426faf9fa5034_s.jpg

今日は、これまでも何度かブログでも書いていますが、

サニー・レンの鑑定でどんなことが占えるのか?

をおさらいしたいと思います。

まずは「恋愛編」です黒ハート

43b9346c51589f402cb9a33abea59554_m.jpg

恋愛に関するご相談は、とっても多いご相談内容のひとつです。

現在お相手がいらっしゃらない場合は、

☆出会いはいつ訪れる?

☆結婚したいと思うような人との出会いはある?

☆どんな人とご縁がある?

☆出会いのために、何をしたらいい?

☆どんな場所で出会いがありそう?

☆何が恋愛を遠ざけているの?

☆結婚相談所に登録したら成果が得られそう?

☆ラッキーカラーはやラッキーアイテムは?

☆月ごとの恋愛運を知りたい!

などなど。

0f9d6415a21aee5664ee7250047aa527_s.jpg

好きな人がいて、まだお付き合いには至ってない方の場合では、

☆私のこと、どう思っている?

☆どうやったらもっと近づける?

☆この恋、どうなりそう?

☆進展させるのにはどうしたらいい?

などなど。


お相手がいらっしゃる場合は、

☆このまま結婚までたどり着けそう?

☆最近、彼の気持ちが離れた気がするんだけど、気のせい?

などなど。

あとは、

☆自分の気持ちがわからなくなっちゃったので整理したい

とか、

☆彼と別れたら、他にいい出会いはある?

なんてご質問もよくありますね。

8c0834fee3c0a0882cc767d9138d57b9_s.jpg

そして、

結婚されても悩みはわきあがってくるもので・・・

☆夫をもっと支えるにはどうしたらいいか?

☆より仲良くやっていくにはどうしたらいいか?

というご相談から、

逆に、

☆離婚したらどうなるか?

とか、

☆夫に浮気されています。

☆自分が浮気してます。

というお悩みも。

71ba68014d554992e0445e19635817a3_m.jpg

サニー・レンでは、お悩みに適した鑑定方法を選んで鑑定します。

だいたいは、手相、タロット、ペンデュラム、オラクルカードで鑑定します。

取り入れた方がいいカラーは、カードの場合もありますし、

オーラ視でお伝えすることもあります。


タロットカードの場合は、お悩みによって、スプレッド(カードの展開法)を選んで鑑定します。

b58313ef2fc130e9b6d2e4797006f394_s.jpg

自分の状態と彼の状態を同時に鑑定して、バランスを見たり。

たとえば、「彼はまだ友達と思っていたいのに、あなたの気持ちが恋愛に傾き過ぎてるね」とか。

「相手も同じような気持ちでいるみたいだね」とか。


あとは、彼の気持ちや状況だけにフォーカスして鑑定することもできますし。

時系列で過去・現在・未来を鑑定したり。

障害や、潜在意識にある気持ちを鑑定したり。

いろんな占い方ができます。



恋愛の場合、誰にも相談できなくて悩まれている方も多いです。

「周りからはひとりで生きていける強い人だと思われていて、本当は恋愛したいなんて言えなくて・・・」とか、

「うまくいくかわからないので、まわりには知られたくなくて・・・」
とか、

「心をオープンにして人に相談するのが苦手です」
とか、

「婚活はこっそりしたいんです」
とか。

6a836d3261b6b4f66e386be2286daafd_s.jpg

幸せになるためには、自分と向き合うことがとっても大事です。

自分と向き合うことは、

「あなたは、向き合うに値する大切な存在なんだよ」

と、自分で自分に教えてあげること。

そうすると、セルフイメージが上がって、

それに応じたハッピーなことをが引き寄せられてきますぴかぴか(新しい)

38b072f34569aa3030f8a71a8c626fcc_s.jpg

「恋人がほしい〜!」

と言って、お越しになったお客様から、

「恋人ができました!」

「結婚します!」

というご報告を受けると、

ご自身と向き合ってこられた成果だな〜と胸が熱くなります。

次に愛をつかむのはあなたかもしれませんね!


「どんなことが占えるの?」については、

ホームページの「よくあるご質問」のコーナーでも解説をしています。

もっと詳しく知りたい方はHPも合わせてご覧くださいませ。

HP「どんなことが占えるの?」へ
posted by サニー・レン at 14:44| 占い

2018年04月24日

お花見をしました

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


昨日は友人とお花見をしました。

お弁当〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4652.JPG

ナポリタンの上に目玉焼きやハンバーグを乗っけました。

それと、エビチリとピクルス。

公園でおしゃべりと桜を楽しみましたるんるん

レジャーシート越しではあるけれど、土の上に座っていると、

大地に根を張っているぞ〜〜!

という感覚がして、

こういうの、大事ね・・・って思います。

これからも季節を感じることを楽しんでいきたいなぁと思います。

posted by サニー・レン at 18:03| 日記

2018年04月22日

2018年4月23日からの週間占い 第一は○○座さん

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ

この週末の盛岡はお花見日和でしたね。

私はお花見をしまくりましたよ〜

夜の石割桜とか。

IMG_4620.JPG

河原とか。

IMG_4624.JPG

明日も友人とお花見をしまするんるん

お弁当を作って黒ハート


さて、今週も週間タロット占いを更新しましたよ〜

今回は2週間分です。

そして、4月27日から30日まではすべての業務をお休みさせていただきますよ〜。


さて、今週は・・・

そうねぇ。

水瓶座さんは何かギフトを受け取ることができそうです。

そのギフトは自分が以前セッティングしておいたもの。

そういうギフトって、自分ではやって来る時期を選ぶことはできなくて、

もどかしいっちゃもどかしい。

でもね、天の采配ってのはすごいもんでね。

私たちが頭であれこれ考えてコントロールしようとするより、

ずっと完ぺきなタイミングでやってくるのです。

9111f3bb80b3e2cf66c267df7ed072f2_s.jpg

そういうギフトがやってきたら、堂々と受け取ってくださいね。

週間タロット占いはこちらから

08.png

2018年04月18日

お仕事のお悩みが増えています

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


あなたは今、ひとりで悩んでいませんか?

この時期、新年度に入って、お仕事のお悩みが増えています。

サニー・レンの鑑定では、どんなことが占えるのでしょうか?

e4bc82f84586b2655e08e6eed242b907_s.jpg

ひとくちに仕事のお悩みと言ってもいろいろありますよね。

「今いる場所でなんとかうまくやっていきたいんだけど・・・」

という人もいれば、

「そもそも、この仕事って、自分に合っているのかな・・・?」

という人もいます。

タロットや手相鑑定では、

☆適職が知りたい

☆天職が知りたい

☆職場の人間関係について

☆自分は評価されているのか。このやり方でいいのか。

☆転職すべきか?

☆転職に適した時期は?

☆就職活動のコツ

☆今の仕事をより発展させるには?

☆どちらの仕事を選ぶべきか?

☆今手がけていることや、やろうとしていることのチャンスはいつ来るか?

なんてことがわかりますよ。


他にも、副次的に、

「転職したら出会い運がUPしそうか?」

がわかったり、

「自分の人生で何を一番大切にしたいと思っているのか」

という棚卸しができたりもします。


「鑑定室に足を運ぶのは勇気がいります」

とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。


でもね、

「ひとりで悩んでいても状況は変わらなそうだな〜」

「もうずっと同じところをグルグルしているな〜」

「自分で考えていてもわからなくなっちゃったな〜」

2adecf8fbb0cd19d05356ad3d9e8c44b_s.jpg

というときには、思い切って一歩を踏み出すのも大事ですよ。


たとえばね、

「いつも職場で怒られてばかり・・・。私は頭が悪いんじゃないか?」

というお悩みをお持ちの場合で、

客観的に見たら抱えている仕事量が多すぎたりね、

権限は与えられないままに上司がやるような仕事をやらされていたり。

もしくは、萎縮しているせいで頭が真っ白になっているのが原因だったり・・・

そんな風に、有能なのに「頭が悪いんじゃないか」と悩んでしまっている方もいます。


「受け取る力」を封印しているがゆえに、

どんな職場に身を置いてもなんだか損ばかり・・・という方もいます。


ひとりで悩んでいるとわからないことが、鑑定を通して見えてくるのです。

だからね、ひとりで悩むのって、もったいないなと思います。

ヒントを得るために一歩を踏み出すと、これまでと違う明日がやって来ますよぴかぴか(新しい)

3d22e39c192403a8f6b12e1e7b269d9e_s.jpg


「どんなことが占えるの?」については、

ホームページの「よくあるご質問」のコーナーでも解説をしています。

もっと詳しく知りたい方はHPも合わせてご覧くださいませ。

HP「どんなことが占えるの?」へ
posted by サニー・レン at 11:46| 占い

2018年04月16日

占いや目に見えない世界を現実逃避に使っちゃダメよ〜

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


占いも、スピリチュアルもそうですが、

決して、現実逃避の材料にしてはいけないと思うのね。


たとえば鑑定結果を聞いて、

「占い師がそう言ったからそうしよう。」

という使い方は、自分で考えることや決定することを放棄してしまっているときにやること。


他者に自分の人生のハンドルを任せてしまっている状態。

「自分の人生なんだから、自分で責任もってハンドル握ってなきゃ!」

という現実から逃避しているとも言えます。


一方、

「占い師がそう言ったのを聞いて、確かに思い当る節があり自分でもそう思ったので、そうすることに決めました。」

というのは、

占いというお道具を使って、

占い師というアドバイザー的な存在を介して、

現状を客観視したり、未来への注意点などを聞いた上で、

自分で気持ちを整理して、自分と向き合って決めるという人生への主体的な姿勢です。


43142f9f069995c43bb5e973c6645b53_s.jpg

そんな風に占いを使える方は人生が良くなって行くはずですぴかぴか(新しい)


先日から『魂(ハイアーセルフ)に会うワーク』なんてのも始めておりますが、

それもね、結局は現実の人生を現実的に良くするためというか、

現実的に生きやすくなるためにやるワークなのね。

タイトルを聞くと現実逃避っぽく聞こえるかもしれないけど、

目的としては、むしろ真逆なのね。


そして、いろんな手法を使うけれど、共通している思いは

「答えは自分の中にある」ということ。

eb632920eaa1212e4b2230e5d7ae3cae_m.jpg

とはいえ、わかんなくなっちゃうこともあるし、

心の問題って、自分のことなのに自分ではわかりにくいという側面もある。

そういう時に、上手に占いを使ってもらえたらなぁと思います。
posted by サニー・レン at 17:40| 占い

2018年04月15日

2018年4月15日からの週間タロット占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


さて、今週も週間タロット占いを更新しましたよ〜


今日はこのあとちょっと忙しいので、朝っぱらから更新しました。


今週は、そうですね〜

牡羊座さんはゆったりできそうです。

盛岡では今週あたり桜がどんどん開花してきそうですので、

ぜひ桜を愛でてみてください。

自然からパワーをもらうような気持ちでね。

6c8fc121706b39d9b00e9706a44137ac_s.jpg

あとは、牡牛座さんもいいですね〜

体の内側からやる気やパワーが湧いてきそうです。


週間タロット占いはこちらから

08.png

2018年04月13日

タロットで自分占いをしてみました☆

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


今日はふと思い立って、めったにやらない自分占いをしてみました。

ファイル 2017-04-11 13 54 09.jpeg

タロットへの質問は、『この先3か月の展望』。

以下、占い結果です。


まず、飛び込んで来る情報は、急速な進歩を示すカード。

キーになる位置に出ています。

解釈としては、

「今はね、イマイチ前に進んでいる気がしないかもしれない。

でも、いずれギュイーンと前に進む時が来るからね〜。

そして、長い間探し求めたいたことの答えが出たり、

未解決の問題がうまいこと着地したりもしそうよ〜。」

といったところ。

うんうん、いいねるんるん

それはありがたい。


「これまで勉強してきたこと、努力してきたことは成果を上げる。

今、この計画でいいのかなぁ・・・と思っていることに対しても答えが出る。」


というメッセージも含まれているしね。

いいね、いいね。


次に、そのために必要なことを見てみると・・・

あ〜、けっこうあるねぇ。

どうやら、何もしなくても結果が出るってわけではなさそうね。

どれどれ、カードからのアドバイスは・・・

「現実的な努力は手を抜かず気を抜かず続けた方がいいよ〜。

あと、精神面では内面の自己発見が大事。

その旅は長いかもしれないけど、旅路を楽しむことだね。

基本的には楽観的にね。

自分が自分の幸せの責任者だというスタンスも忘れないでね。

あとは、オープンマインドでいること。

素直にアドバイスを求めること。

自分の資質を最大限に活かすこと。

そのためには戦略的な思考も必要ね。」


ってところかな。


特に、「素直にアドバイスを求めるように」というのが大事になりそうかな。

これは「オープンマインドでいるように」というメッセージともつながっている様子。

だって、ダメな自分を知られたくないとか思っていたらできないことだからねぇ。

耳がイタイ・・・

う〜ん、でも、これって、

「アドバイザーになってくれる人が現れそうですよ。」

というメッセージでもあるのよね。

それはとってもありがたいことだ。


というわけで、総括すると、

何もしなくても万事うまくいくというわけではないけど、

しかるべきことをしておけば、その努力が十分積み重なったときに

急速に前進できる見通しのようです。

女性2png.png

占いは、「どうしたら望む結果を得られるか?」というヒントを得るためのお道具。

占いの結果は、『良かった』『悪かった』が大事なのではなく、

『出た結果をどう使うか』が大事。


正しい使い方をするとき、

現状を客観的に見つめなおしたり、

盲点に気づいたり、

未来に向けて軌道修正をしたり、

やる気のスイッチを押したり・・・

そんな便利なお道具、有能な参謀になってくれるのです。

posted by サニー・レン at 21:26| 占い
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。