2016年11月01日

チャクラとオーラ 1

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今日は、チャクラとエネルギーのお話を少し。

人間含めあらゆる生き物はエネルギー・フィールドを発しています。

人間のエネルギー・フィールド、つまりオーラは、常に運動しているチャクラが生み出しています。

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」のこと。

オーラだけでなく肉体をも貫くたくさんのエネルギーの渦のことです。

メジャーなチャクラは7つ。

マイナーなチャクラは21個あるそうな。

さらに小さなものもたくさんあるそうです。

チャクラは、回転する光の輪のように見えるそうです。

健康なチャクラは時計回りに回転し、ユニバーサル・エネルギー・フィールド(要は、自然界やら宇宙やら、私たちを取り巻くそこかしこ)からエネルギーを吸い込んで、絶えず私たちを活性化しています。

チャクラは場所によって、違った速度で回転しており、それが色の違いになります。

432091.jpg

炎と同じイメージですね。

ゆっくり回っているほど赤に近く。

回転が速いほど青く、そして白に近づいていきます。

このチャクラを通して、エネルギーが出たり入ったりしているわけです。

なので、チャクラが活性化しているほど、オーラも元気が良くなります。

チャクラが潮の流れで、オーラが海、という感じ?

チャクラが整ってしっかり機能していると、海がダイナミックになるのです。

オーラは肉体の延長のような感じです。

私たちをほんわり護ってくれています。

そうそう、よく「あの人はオーラがあるよね!」とか言いますよね。

チャクラを通してエネルギーを出入りしているということは、外から気を取り入れているだけじゃなく、私たちの身体からエネルギーが出て行ってもいるわけで。

第1チャクラが整っていると、しっかり地球とつながって、地に足を着けていられる。

第2チャクラが整っていると、人生の喜びを感じていられる。

第3チャクラが整っていると、自分を信じて責任を取ることができる。

第4チャクラが整っていると、人間的な愛を感じていられる。

第5チャクラが整っていると、勇気を持って自分の真実を表現できる。

第6チャクラが整っていると、霊的に明瞭な視野が広がる。

第7チャクラが整っていると、高次元とのつながりを持ち自分や人を癒すために使うこともできる。

これらがすべて整っていたら、そりゃあオーラもキラッキラなはずなのです。

逆はこんな感じ。

197073.png

よく漫画で「どよ〜ん」っていう時に描かれる縦線みたいなの。

あれ、まさにオーラですよね。

オーラなんて見えません!ってみんな言うけど、ちゃんと、感じてはいるんですよね(^-^)

どよ〜んのときは、いわゆる「チャクラがブロックされている」という時でもあります。

チャクラのブロックについては、また次回(^-^)



posted by サニー・レン at 19:16| 音叉
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。