2018年11月08日

心理セラピーセッションのご感想をいただきました

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


心理セラピーのモニター様から、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

昨日までに、初回カウンセリングと、3回の心理セラピーセッションを受けられたお客様です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは、サニーさん。

とてもゆったりした時間を過ごしております。

セラピーを終えてからというもの、なんだか心が穏やかなのです。

最初のセッションの時は怖くて仕方ありませんでした。

人前で感情を出す、という行為。

人前で声を出して泣く、という行為。

こわいですよ・・・

恥ずかしいですよ・・・


それにしてもです。自分の中にこれだけの『こわい』が存在していたとは驚きです。

『こわい』を隠すために一体どれだけ強い自分という名の鎧をまとっていたことか。

ガチガチですよね、もう(笑)


攻撃されないように攻撃して。

まだ攻撃されてもいないのに。

そんなクセがついてしまって、苦しかった。

何より、疲れます。

不自然だから、疲れます。


安心安全をためるセラピーでハグしてもらったとき、

こんなあったかかったっけ、人の体温て・・・と思いました。

安心感て、私たちにとってこんなに大事なものなのだなぁと感じました。


そして、3歳の私の体温の温かいこと温かいこと!

お腹と胸の辺りがブワァーって温かさに包まれました。

3歳の私が生きて行くために身につけた知恵。

無視しないでちゃんと向き合って形や方法を変えていきたいです。


1度経験すると慣れていくのか、2度目のセラピーは、より自然に入ってきたような気がします。

自分が消えてなくなっても、別に誰も悲しくないだろう。

消えてなくなりたい、という気持ち・・・

ずっとずーっと持っていたように思います。

周りにはそんなこと微塵も感じさせないように振る舞ってましたけど、

この『消えたい』という感情は、私から消えることはありませんでした。


でも。

セラピーを受けてみたら・・・

消えてしまったら、自分が、私が一番悲しいんだってことがわかって・・・

これも驚きでした。


赤ちゃんの私を一から私が育ててゆくことで(それは私が私の存在を感じてゆくことなんだけれど)

赤ちゃんの私がいとおしい。

今の私がいとおしい。

そう思えるようになったのは、このセラピーのおかげです。

受けてよかったと心から思います。

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご感想、ありがとうございます。


自分の感情を感じないようにする癖がついている人は多いのではないかと思います。

自分でも気づかずに。

でも、たまった感情は自分を疲れさせます。

不自然で不自由な生き方になります。


『不自然』で『不自由』な生き方を手放すと、

『自然体』で『自由な心』で生きることができるようになります。


心理セラピーのセッションは、自分で体感して気づいていくセッションです。

だから腹落ち感があるし、変化していけるのだろうと思います。


私も毎回学ばせていただき、モニターの皆様には心から感謝しております。


また、

みなさんが歩んで来た道のりに、

ご自身と向き合う姿に、

毎回感動を覚えます。

ありがとうございます。
posted by サニー・レン at 12:44| 心理セラピー
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。