2018年11月13日

メッセージの受け取り方

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


エンジェルカード(オラクルカード)で、

「まもなくメッセージがやって来そうですよ〜」

というような意味のカードが出たとき、

「私にはメッセージなんて受け取れません。」

とおっしゃるお客さま、とっても多いです。


a121a3f89309411ea05d329bdd8e8fb5_m.jpg

もったいないな〜と思います。


お話しを伺っていると、たいてい、

「こんな感じで降りてくるに違いない」というイメージが強すぎて、

他の方法でやってきたメッセージに気づいていなかったり、

期間を区切ってすぐにあきらめてしまっていたり、

心の奥では最初から信じていなかったり、

ということが起きてるようです。



「できません」

という言葉自体が、「できない」というアファメーションになっていますしね。

「できないんじゃないか?」と思っていると、

できない証拠ばかり見つけてしまうのですね。



チャクラで言うと、メッセージを受け取るのは、

頭頂から20センチ上のあたりや、

頭頂や、眉間のあたりのチャクラです。

音叉セラピーでも、ここのチャクラを調整させていただくことは多いのですが、

せっかく調整しても、「できない」と思うと、またふさがってしまいます。



私の場合は、

「今日は何か受け取ることがありそうだな。」

と思ったら、

その場で瞑想してみたりもします。

どこか心地よい場所に行ったとき、

その中で、さらに、特に気持ちの良い場所を探ってみたり。

そしてそこで、心に浮かんでくることに耳を傾けるのです。

966e71b2ca5ed670a8590a5a7fc8bbbc_s.jpg

特に何も湧いてこないこともあります。

でも、「受け取れない」のではなく、

「今日はタイミングじゃない」だけです。

だから、受け取らない日も、特にがっかりしません。



やり続けていると、

「何か受け取るものがありそう」という時は、感覚でわかるようになります。



「受け取る」ことに対してオープンになり、

天の采配を信じてくつろいでいると、

思わぬ時に受け取ることも増えてきます。

3ab47e63edce96fcb2a4655d476b4ad0_s.jpg

日常生活での「受け取る力」の高め方としては、

「日頃から自分の感覚や考えを大切にする」というのも大事かなと思います。

自分の考えや感覚より、他者の考えや感覚を優先していると、

受け取り力が落ちてくる傾向があるように思います。

せっかく降りて来たメッセージがあっても、

自分を信じることができずにスルーしてしまったりね。


ご興味あるかたは、ぜひ、受け取り力を鍛えてみてくださいね!
posted by サニー・レン at 09:48| スピリチュアル

2018年11月12日

来年の吉方位のチェックはお早めに!

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


週末は、ひたすら心理セラピーセッションをしていました。

セッション中は、じっくり自分と向き合っていただく時間です。

セッションをご提供するために、

私も自分と向き合い続けています。



さてさて・・・

今日は、セラピーモードから鑑定モードになって、

「来年の吉方位旅行の提案をしてもらうにはいつが最適か?」

というお話しです。

方位磁石.jpg

お客様から、

「来年の吉方位旅行の提案はいつからやってもらえますか?」

とお問い合わせをいただきまして・・・


お問い合わせいただく前に、ちゃんと告知しなくてはいけないのですが・・・

他のあれこれ忙しくて、後手後手になってしまいました。

反省・・・


え〜、結論から言いますと、

来年の吉方位をチェックするのは、今くらいがおススメです。


b49c723c7045111a2c1cfe62f6351c15_m.jpg

吉方位を鑑定する時の『来年』は、

2019年2月3日スタートです。

旧暦なのです。

節分に年が切り替わります。


で、吉方位は、生まれ年の九星で鑑定するのですが、

お生まれの星によっては、来年2月にさっそく吉方位がある方もいらっしゃいます。

なので、早めに知っておくと便利です。


大吉方位って、毎月あるわけではないのです。

例えば、

「2月の南、7月の北、11月の西北がいいですよ。」

という感じです。

なので、一年分を早めにチェックして、計画を立てるのがおススメです。


a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s.jpg

また、吉方位旅行は、

100q以上離れたところに、3泊以上することで効果が得られます。



そのことをふまえても、

「私、いつでも自由にお休みを取れます!」

という方以外は、早めにチェックしておくのがおススメですよ!
posted by サニー・レン at 13:02| 占い

2018年11月08日

心理セラピーセッションのご感想をいただきました

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


心理セラピーのモニター様から、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

昨日までに、初回カウンセリングと、3回の心理セラピーセッションを受けられたお客様です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは、サニーさん。

とてもゆったりした時間を過ごしております。

セラピーを終えてからというもの、なんだか心が穏やかなのです。

最初のセッションの時は怖くて仕方ありませんでした。

人前で感情を出す、という行為。

人前で声を出して泣く、という行為。

こわいですよ・・・

恥ずかしいですよ・・・


それにしてもです。自分の中にこれだけの『こわい』が存在していたとは驚きです。

『こわい』を隠すために一体どれだけ強い自分という名の鎧をまとっていたことか。

ガチガチですよね、もう(笑)


攻撃されないように攻撃して。

まだ攻撃されてもいないのに。

そんなクセがついてしまって、苦しかった。

何より、疲れます。

不自然だから、疲れます。


安心安全をためるセラピーでハグしてもらったとき、

こんなあったかかったっけ、人の体温て・・・と思いました。

安心感て、私たちにとってこんなに大事なものなのだなぁと感じました。


そして、3歳の私の体温の温かいこと温かいこと!

お腹と胸の辺りがブワァーって温かさに包まれました。

3歳の私が生きて行くために身につけた知恵。

無視しないでちゃんと向き合って形や方法を変えていきたいです。


1度経験すると慣れていくのか、2度目のセラピーは、より自然に入ってきたような気がします。

自分が消えてなくなっても、別に誰も悲しくないだろう。

消えてなくなりたい、という気持ち・・・

ずっとずーっと持っていたように思います。

周りにはそんなこと微塵も感じさせないように振る舞ってましたけど、

この『消えたい』という感情は、私から消えることはありませんでした。


でも。

セラピーを受けてみたら・・・

消えてしまったら、自分が、私が一番悲しいんだってことがわかって・・・

これも驚きでした。


赤ちゃんの私を一から私が育ててゆくことで(それは私が私の存在を感じてゆくことなんだけれど)

赤ちゃんの私がいとおしい。

今の私がいとおしい。

そう思えるようになったのは、このセラピーのおかげです。

受けてよかったと心から思います。

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご感想、ありがとうございます。


自分の感情を感じないようにする癖がついている人は多いのではないかと思います。

自分でも気づかずに。

でも、たまった感情は自分を疲れさせます。

不自然で不自由な生き方になります。


『不自然』で『不自由』な生き方を手放すと、

『自然体』で『自由な心』で生きることができるようになります。


心理セラピーのセッションは、自分で体感して気づいていくセッションです。

だから腹落ち感があるし、変化していけるのだろうと思います。


私も毎回学ばせていただき、モニターの皆様には心から感謝しております。


また、

みなさんが歩んで来た道のりに、

ご自身と向き合う姿に、

毎回感動を覚えます。

ありがとうございます。
posted by サニー・レン at 12:44| 心理セラピー

2018年11月02日

エンジェルカードからのメッセージ

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


今日は、自分でエンジェルカードを引いてみました。

週末から新しい勉強が始まるし、

来週は、新しい経験が待っているし、

ちょっぴり背中を押してほしくて。


キリリと冷えた朝の部屋でカードをシャッフル。

手がかじかんでいるせいもあり、バサバサとカードが手からこぼれ落ちました。

こぼれ落ちたカードは4枚。


こぼれ落ちたのが1枚や2枚なら、そのカードがメッセージ。

4枚だと、さすがにね、いつもなら束に戻してまたシャッフルします。


でも、今日は・・・・

その4枚が表の絵柄を見せてこぼれ落ちて・・・

そして、4枚でひとつのメッセージになっていました。


こぼれたのはこの4枚。

IMG_6008.JPG


『ソウルメイト』

『天の采配』

『サポート』

『信頼』

つなげてみると、

「ソウルメイトたちからのサポートが、天の采配でもたらされるので、信じているように。」

なんてわかりやすいメッセージ!


週末で会う人たちも、

来週出会う人たちも、

みんなソウルメイトなんだよなぁ・・・としみじみ。


その方たちとの出会いで起きるすべては、

天の采配でもたらされる自分の成長に必要なこと。

互いに影響し合って、魂磨きをしていくんだなぁ。

それを信じて、気負わずいけばいいんだなぁ。

そんな風に思えました。


ちなみに、ソウルメイトって、

「この人はソウルメイトだから大事」

「この人はソウルメイトじゃないから大事じゃない」

ってことではないですよ。

私たちの自我は『特別な関係』というのが大好きだけど。

私たちは全員がソウルメイトなんですよね。


6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s.jpg

必要なカードがバサッと落ちるということは、鑑定の場でもよくあります。

「私を見て!今日のキーワードは私よ!」

と言うように、何度も同じカードが落ちたりね。


そのときに、

「あ、これは何か意味があるな。」

と思ったら、その直感を無視しないのがメッセージを受け取るコツです。


天はいろんな方法でメッセージをくれるので、

みなさんも受け取ってみてくださいね!
posted by サニー・レン at 10:19| スピリチュアル
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。