2018年10月15日

週末はひたすら心理セラピーでした 10月15日からの週間占いUPしました

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


この週末は、心理セラピーセッションをしていました。

心理セラピーセッションは、鑑定とはまた全然ちがう内容です。

鑑定とは違う脳の使い方をしている感じがあります。


鑑定にいらっしゃるお客様もそうですが、

真剣に自分と向き合おうとするクライアントの皆様の姿には、いつも心を打たれます。


そんなこんなでバタバタし、

10月15日(月)からの週間占いを、先ほどやっとUPしました。


週間タロット占いはこちらから


08.png


11月からは、新しいことを勉強する予定が入っているし、

ホームページを作り直そうと思っているし、

ここから先もちょっとパタパタしている予定です。


でも、「天にゆだねる」感覚とつながっていると、

どこかで安心していられます。

なるようになるって。

これでいいのだ、って。
posted by サニー・レン at 11:11| 心理セラピー

2018年10月11日

音叉セラピーのご感想をいただきました

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


音叉セラピーのご感想をいいただきました。

音叉.jpg

以下、ご感想です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音叉セラピーを受けたきっかけは、

人事異動にともなう職場の人間関係に悩んでいたためです。


「音叉セラピー」という言葉のイメージから、

遠くでキーンと透き通る音が鳴って癒される感じかしら、と思っていました。


実際はしっかり身体に響く音量で、当初のイメージとのギャップに驚きました。


そして体験中、ほとんど寝ておりました…。

時折意識が浮上するのですが、ほぼ熟睡に近いレベルだったと思います。

しっかり目が覚めていたのは最後の3本(天使の音色でしたっけ?)のときで、ポッカリ口を開けていたせいか、音が鳴るたびに星が口から体内へ流れてくるようなシーンが浮かびました。


体験後は、ただただ眠かったです。

前日が寝不足だったせいかしら、と思っていましたが、その後5日ほどは眠さが残りました。

思えば、今までは、睡眠中も仕事の段取りや、何かしら常に思考していました。

眠っているのに、気が休まらない状態だったことに今更ながら気づきました。


音叉セラピーでの大きな収穫は、音叉を浴びる前にレンさんにたくさん話を聞いてもらい、

過去の辛い思い出に囚われすぎてしまうこと、

人の目を気にしすぎてしまうこと、

それらが起きる仕組みについての導入部分に触れられた点です。


併せて、「なんてたくさんの我慢を自分にさせてきたんだろう!」と思いました。

ずいぶん長い間「やりたい事なんて何もない、なんだか楽しめない」そう思っていました。

それもそのはず、たとえば「水を飲む」とか、そういうレベルで自分に我慢をさせて、

人を優先させていたことに気づきました。

(仕事中に、喉が渇いたと思っても「あと1本、電話してからお茶を飲もう!」と、自分の事は後回しにしてました。そうこうしてると、他の用件も増えてもっと後回しに…)

音叉セラピーによって、

今まで誰かを喜ばせようとするあまりに、

自分自身の声に耳を傾けずにきたことを知ることができました。


いまは、心の声を意識して過ごしています。

まだ体験後1週間ほどですが、口角も自然に上がり、日常に楽しさが戻ってきました。

音叉の効果は2週間ほどとの事なので、その間の変化を楽しんでいこうと思います。

ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご感想ありがとうございます。

いろんな気づきがあったようですね。

163daae4d1a8c79bf8fa3d7cfa59cda0_m.jpg

水を飲むというレベルのことまで自分にガマンさせていた・・・・!

ご感想に書いていただいたような職場での実際のご経験をシェアしていただくと、

「あれ?!それって、私もやってるかも!」

と気づいたりしますね。


私はね・・・・

このご感想を読んで、ハッとしましたよ〜

昔の私は、これ、めっちゃやってました!

特に銀行員時代。

自分に割り当てられたお昼ご飯の時間になってもね、

「あとひとりお客様をお受けしよう」

って思っているうちに、どんどん混みだして、

一時間あるはずのお昼時間が30分になってたりするのね。


あとはね、せっかく定時にお昼時間を開始しても、

「きっと今頃、窓口混んでるんだろうな〜」

って思うと、お昼休みを切り上げて現場に戻っちゃうのね。


『我慢強さ』や、『まず他者を優先する』って、

そんな風にいろんな場面でいろんな形で出てくるんですよね。


そして、だんだんと、体の疲れになって現れたり、

なんだか生きにくいな〜という悩みになって自分を圧迫していくのですね。


でも、これって、性格ではなくて、心の癖なので、

ありがたいことに、手放そうと思ったら手放す方法もあるのです。


Mさん、貴重なシェアをありがとうございます!


posted by サニー・レン at 10:54| 音叉

2018年10月10日

10月の鑑定予約を再開しました and 「しるし」の受け取り方について

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


いったん中止していた10月の鑑定のご予約を再開しました。

実は、この一週間、ちょっと懸念事項がありまして・・・

「10月からしばらくの間、今受けている方以外の鑑定はできないかもな〜」

なんてことも考えていました。


とはいいながら、その間ね、「大丈夫だよ」というしるしもたくさん受け取っていました。



というわけで、今日はね、サニーさん流の「しるしの受け取り方」です。


@まず、天に祈るのですが、このときに、

「こうなりますように!」とは祈りません。

「来る必要のあるものはなんでも来させてください。去る必要のあるものは何でも去らせてください。」

とか、

「あなたが授けてくれた計画を全面的に信頼し、完ぺきな解決策がもたらされると信じて、安らかでいられますように。」

というような祈りです。



Aそして、次に・・・祈ります。

また祈りかよ!って?

あくまでサニーさん流だからねぇ・・・・

万人受けはしないよねぇ・・・・って、自分で言っちゃう。


ふたつめの祈りの内容はですね、

「これについてのヒントを示してください。」とか、

不安な場合には、

「私はまだ不安です。安心してゆだねられるためのメッセージをください。」

って感じです。

5f3c303c409c252707deac33c4cc8127_s.jpg


Bそして、あとは、『しるし』・『サイン』を待ちます。

このときね、必ず来ると思って待ちます。

天は実にいろんな思いがけない方法でサインをくれるので、

見逃さないようにしましょう。


今回私が『しるし』を求めたときは、

まずね、虹が出ました。

盛岡では出たかわからないけれど、10月6日の夕方、男鹿半島では見えたのです。

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s.jpg

それから、男鹿半島からの帰り道で寄ったラーメン屋さんで、

隣の席の人達が、私の目下の懸念事項と同じ話をしていて、

「でも大丈夫だったみたい」

と話しているのが聞こえました。


そして、11月の思いがけない仕事のオファーがやってきました。

まるで、「11月はこれをやることになっているよ」と天が言うように。


C四番目はよっつめの手順というより、@〜Bと並行してやることです。

よっつめはね、『感情処理』です。

『怖い』とか、『怒り』とか、『悲しみ』をフタをしないで見つめます。

ただ感じるのです。

「怖いな〜。うん、怖いよね。」

「悲しいな〜。心に悲しみがたまってるな〜。」

って。

eb632920eaa1212e4b2230e5d7ae3cae_m.jpg

感情は感じ切ると無くなっていきます。

そして、感情処理が済むと、@の祈りがやりやすくなります。



人生の苦しい時期や、困りごとが起こったときは、

この『天を信じてゆだねる』『たまっていた感情処理をする』

ということを強化するチャンスだなぁと思います。

決して簡単ではないけれどね。


そして、『苦しいときに天を信じてゆだねる』というのは、

『普段から天を信じてゆだねる』をやっていないと、なおのこと難しい。


ついつい、平和なときは忘れちゃって、苦しい時だけ神頼みしちゃうんだけどね。

平和なときこそ、『天の信頼』という土台作りをしておいた方がいいのだと私は感じています。


ご興味あるかたは、ためしてみてくださいね!

posted by サニー・レン at 08:24| 心理セラピー

2018年10月03日

完成!ツイードのカーディガン

こんにちは。

盛岡の占い師・心理セラピスト サニー・レンです。

HP:サニー・レンのページ


つ・・・ついに!

お盆明けから隙をみてはちまちま編んでいたカーディガンが完成ぴかぴか(新しい)

IMG_5882.JPG

ブルーやピンクの混じったツイードと、ラグラン袖が気に入っています。

ちまちましたこと、最高!

今年は、kindleの読み上げ機能を使って本を聴きながら編みました。

勉強も同時にできるし、癒される時間でした黒ハート
posted by サニー・レン at 15:23| 日記
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。