2018年05月15日

自己肯定感のおはなし

こんにちは。

盛岡の占い師 サニー・レンです。
HP:サニー・レンのページ


今日はカレーを作りました。

玉ねぎをしっかり炒めて・・・

IMG_4770.JPG

スパイスを配合して・・・

鶏肉を入れて煮込んで・・・

ココナッツミルクで仕上げて・・・


スパイスライスも炊いてみました。

IMG_4771.JPG

シナモンを入れると、甘さと風味が出て、カレーに合うのです黒ハート

味見して、

「あ〜、なんか美味しいものができちゃったよ〜!!」

と自画自賛ぴかぴか(新しい)


なぜいきなりスパイスカレーなど作っているかというとですね・・・

今年はね、ちょっとゆっくりペースで過ごそうと思っているのですよ。

それによって、「感じること」が今のテーマなのです。


私たちは、忙しい日々の中で、自分の感情や感覚や欲求をついやり過ごしてしまいます。

しかも、やり過ごしているとも気づかないままに。

でも、そうしていると自己肯定感が下がってきちゃいます。

63b83de9d358ff4f7448d302e601c062_s.jpg

「自分の感情や感覚や欲求は大事じゃないんだ」

というメッセージを自分に与えちゃうからね。

そしてそれは、

「自分は大事じゃないんだ。大事にする(される)価値なんてないんだ。」

っていうメッセージにつながってくる。

そして、低い自己重要感は、いろんな場面で足を引っ張っちゃうのです。



いつも損ばかりしていたり・・・

ブラック企業ばかりに就職したり・・・

なんだか行動できなかったり・・・ね。



去年の今頃は、老犬ちゃんがいたので、ワンコファーストでした。

新緑を楽しむ余裕もなく、とにかくワンコのそばにいました。

今年は去年の分まで自分ファースト

新緑を楽しんだり、

ゆっくり料理をしたり、

体の感覚や感情を味わったりしたいなと思いまするんるん


posted by サニー・レン at 18:06| 日記
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。