2017年05月30日

ダークなものが視えたりするんですか?っていうご質問

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

「占い師をやってます」って言と、

「じゃあ、お客様が何かダークなものを背負っていると、視えたりするんですか?」

みたいなことを聞かれることがあります。

「知り合いのマッサージ師さんは、何かが憑いている人が来ると黒いのが視えて、そういう人を施術するとものすごく疲れるらしいんだけど」

とかね。

もしかしたら、表題の質問をする方は、ダークなものが視えるのが霊的能力だという定義をお持ちなのかもしれませんね。

私の思う『スピリチュアルである』ということは、『私たちは霊であるということを忘れない』ということ。

そして、霊の正体は愛だと私は思っています。

だから、その人が今どんな状態であっても、その奥にある愛の光にフォーカスしたいと思う。

私が見ようとしているのは、その人の中の暗黒物質(?)ではなく、その先の光なのね。


人のエネルギーを視るとね、確かにある一定の視え方のパターンがあります。

こういう状態の時はこんな色・・・っていう。

そういうとき、どう思うかというと、

単に、

「今日の鑑定のポイントになりそうだな〜」

と思います。

「うわー、ダークなのを引っさげて来たよ〜」

とは、思わない。

そして、その方の奥にある愛の光にフォーカスする。

鑑定をするとは、そういう機会を頂戴することだな、とつくづく感じます。

みなさま、いつもありがとうございます。






posted by サニー・レン at 20:14| スピリチュアル

2017年05月29日

本当の自分を生きること

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

鑑定をしていると、「そんな気はしていました〜」という方と、

「そうだったんですか?!」という方がいらっしゃいます。

特に、手相ね。

「そうだったのか〜」という方は、手に刻まれた特性と逆の生き方をされて来た方。

本来大胆でリーダーも向いているのに、自分を出さずに生きて来られたとか。

とってもスピリチュアルなのに、それにふたをして生きて来られたとか。

もちろん、持って生まれた特性と違った生き方をしたって全然OK!

好きなように生きたらいい話です(^-^)

ただ、「そうだったのか〜」タイプの方は、生きづらさを感じていらっしゃることが多いです。

どうやら人は、自分の才能にフタをするより、持って生まれた特性を生かした方が、楽に生きられるみたいです。

フタをするようになった要因は、幼い頃の体験だったり、その後の経験なのでしょう。

「どうやら波風立てずに生きるには、こうしておいた方がいいみたい」とか、

「みんなが目に見えない世界を否定しているから、そっちが正しいのかな」とかね。

そうやって、自分の本当の気持ちをなかったことにしちゃうのね。

でも、心の奥底で、もしくは魂レベルで信じていることや、知っている自分の姿と違うから、いつもなんだかモヤモヤしてしまうのね。

で、他のこと、例えば「自分は何が好きなのか?」とか、そういうことまでわからなくなって来たリね。


もちろん、このままのスタンスで生きて行ってもOK。

手にどんなことが刻まれていようと、どんなカードが出ようと、それに振り回される必要はない。

自分で決めたように生きたらいい。

自分らしく生きようとすれば、どうしたって相容れない人も出て来るしね。

「何やってんの〜?!」

「何言ってんの〜?!」

って言われるかもしれないしね。

それくらいなら、モヤモヤするけどこのままでいいやっていうのもアリだと思います。

逆に、「相容れない人も出て来るけど、わかってくれる人もいるし、誰もわかってくれなくても自分が自分を認めればいいや〜」っていうのもアリだと思いますし。

でも、傾向としては、本当の自分に気付くと、生き方は変わって来るようです。

だって、生きづらさを感じているからこそ、ヒントを求めていらしたわけで。

「な〜んだ、これが本当に自分か〜。それでよかったんだ〜」

ってなると、肩の力が抜けるようです(^-^)


ちなみに、サニーの鑑定では、手相でもカードでも、持って生まれた特性をみることができます。

それを活かしているかも鑑定できます。

たまには占いで方向性の確認をするのも、人生を切り拓くヒントになるかもしれません(^-^)



posted by サニー・レン at 11:27| 占い

2017年05月28日

2017年5月28日からの週間占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ


今週も、5月29日(月)から6月4日(日)までのタロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

魚座さんです!ぴかぴか(新しい)

すべてがいい感じです。

誰が見ても「それはよかったね!」というようなことが起こりそうな気配がプンプンします。

今週は、しかめっ面はタブーですよ。

無邪気に、ピュアに、ハッピーオーラを出しまくってください。

「いいことがあったからハッピーオーラを出せる」という考えじゃなくてね。

今週は、何が起きなくても、まず自分から先にハッピーオーラ全開でいてください。

そうすると、芋づる式にハッピーがやって来ますからね〜!


ではでは、今週も素敵な一週間になりますように!るんるん

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png

posted by サニー・レン at 21:01| 占い

2017年05月23日

音叉セラピーのご感想をいただきました

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

サニーの音叉セラピーのご感想をいただきました。

音叉1.jpg

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

こんにちは

先日は、たくさんお話を聞いてくださってありがとうございました。

面白い事があり、蓮さんにお知らせしたくてメールしました!

なぜか、色んな方々から、こんなのあるけど、楽しいよ、やってみない?誘われるようになりました。

不思議です(^-^)

音叉セラピーをやって頂いてる間、ふっと力が抜け楽になっていくのが感じられ、ワクワク感でいっぱいになり…。

私は生きてても良いんだね。

神様に頂いた命を、どうせなら楽しんで、自分のために過ごそう!

そんな気持ちの変化がでてきました。

それまでの私は、異常に、人に何かをしてあげて満足していました。

自分の存在をわかってもらいたい一心に、必死でした。

“誰かのために尽くす良い人!”

疲れました。

出掛けようとすると、お腹も痛くなりました。

セラピーを受けてから、自分の心の中に、暖かいものがあれば、ゆったりと過ごせる感じもわかってきました。

心地よいと思える家族、友達が、居た…(^-^)v

暖かい心を大事に、過ごしたいと思っています。

蓮さん、ありがとうございました(^-^)/

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

ご感想ありがとうございます。

リーディングで選ばれた音叉、そして、カード、ぴったりでしたね。

セラピー中、美しく明るいオレンジ色の光を感じていたことを思い出します。

自分の心の中にあたたかいものがあれば・・・ですか(^-^)

素敵な気づきですねぴかぴか(新しい)

ご感想を読みながら、私もあたたかい気持ちになりました。

ありがとうございます!
posted by サニー・レン at 17:12| 音叉

パエリアを作ってみました

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

パエリアを作りました〜ぴかぴか(新しい)


ファイル 2017-05-23 11 41 52.jpeg

やってみれば、意外とできるものですね。

スコーンとイチゴジャムも作ってみました。


いろんなことを話して。

美味しいものを食べて。

たくさん笑って。

時間を忘れる。

友と分かち合う幸せな時間。

posted by サニー・レン at 15:32| 日記

2017年05月21日

2017年5月22日からの週間占い 第一は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ


今週も、5月22日(月)から5月28日(日)までのタロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

双子座さんですぴかぴか(新しい)

たくさんのチャンスがやってきそうです。

なので、ぜひ目を光らせていてくださいね。

金運もいいですよ。

ただね・・・

チャンスをものにできるかは自分次第です。

今週の運は『チャンスがやってくる』と言う運です。

だまってても、何もしなくても、ふところまで入って来るよ〜っていう運とはちょっと違うのね。

チャンスがやって来るっていうのは、これまでの積み重ね+見えない流れであって、それがやって来るって言うのはすごくうれしいこと。

でも、ぼんやりしてると、掴めないってこともあり得るのね。

なので、目を光らせて、「来たっ!」と思ったら、しっかり行動してみてくださいね〜(^-^)



ではでは、今週も素敵な一週間になりますように!るんるん

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png

posted by サニー・レン at 20:21| 占い

2017年05月16日

新しいカードの話

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

新しいタロットをすでにひとつ導入し、今、もうひとつのタロットと向き合い中です。

って、だいぶ前から言ってない?って思われそうですが(-_-;)

深読みしようとすればいくらでも深読みできるのがタロットカードなんですもの。

たとえばね・・・

新しいカードの『力』を見てみると

こんな感じです↓

ファイル 2017-05-15 11 30 38.jpeg

ちなみに、オーソドックスな『ウェイト版』と呼ばれるカードの『力』はこんな感じ↓力.jpg

乙女とライオンという図式は同じですね。

『ウェイト版』で乙女の頭上に描かれている無限大は大事な図像です。

新しいカードではこのマークは、人物の羽根に描かれています。

ライオンが人間の内なる獣性などを表すというのも同じようです。

パッと見の一番大きな違いは、『ウェイト版』とは背景が違いますね。

解説を読むと「星たちは愛の強さを認識して輝きます。」てなことが書かれています。

そうなると、描かれている背景は違えど、全体のメッセージはそんなに違わない感じ。

じゃあ、このカードの解釈はもうOK!

と思いながら、よくよく見てみると、空だけじゃなく、木の枝にも何個か星が描かれているのに気付きました。

実は、説明書では触れていないことがたくさんあるのですよ。

なのでね、ここからはもう、自分で解釈していく必要があります。

木の枝にも星が描かれているのはなぜ?

星が象徴する『愛』や『霊的な知恵』は、この地上に、身近なところにこそあると言っているのかな?

ライオンが首からさげているメダルに描かれているのは太陽?

『力』のカードの対応天体が太陽だからかな。

それだけでいいんだろうか?

『ウェイト版』の『力』のカードの背景の黄色は太陽を表すから、その意味を補足しているのかな?

ライオンの眉間のハートは、第6チャクラのこの場所に描かれていることに意味があるのかな?

なぜこの女性の衣装には月が描かれているのだろう・・・?

そんな風に見ていくとね、いくらでも深読みできるのです。


でもまあ、キリがないので・・・

それに、実践で使う中で「これって、こういうことを表して出るんだ〜!」という発見があったりして・・・

そして、結局は、知識って経験の積み重ねだったりするわけで・・・

なので、適当なところで使い始めようと思っています。


先日から使い始めたカードは、アドバイス上手です。

問題点を明らかにしつつ、活かせていない美点をたくさん教えてくれる子です。

基本的に「明るい未来にしようぜ!」っていうノリの、楽天的なエネルギーを感じるカードです。

運勢や、気を付けるべきこと、今後の流れなんかを読む時に大活躍しています。

絵柄も綺麗で使っていても楽しいカードです。


今向き合ってる子は、どんな鑑定に向くのかな〜

楽しみですぴかぴか(新しい)



posted by サニー・レン at 15:47| 占い

2017年05月15日

ハッピーサプライズ

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今日、音叉セラピーにいらしたお客様から、素敵なものを頂戴しました。ぴかぴか(新しい)

ファイル 2017-05-15 16 46 29.jpeg

四葉のクローバーです!

いらっしゃる道すがら見つけたとのことでした。

セラピーを受けににいらっしゃったのにね、私にくださいました。


いらっしゃるお客様からたくさんの気付きと愛をいただく日々です。

ただ「出会う」というそれだけで、皆さんの中に愛を見る機会をいただいております。

本当にいつもそう思います。

ありがとうございます黒ハート

posted by サニー・レン at 18:19| 占い

2017年05月14日

2017年5月15日からの週間占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ


今週も、5月15日(月)から5月21日(日)までのタロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

なんと言いますか、飛びぬけて一位ですっ!っていう感じの星座が無く・・・

なので補足をしましょうね〜

まず、牡羊座さんと牡牛座さん。

行動計画を立てたり、行動に移したり・・・というのに最良の週になりそうです。

その中には、新しい分野のことや、見て見ぬふりをしてきたこともあるかもしれません。

これまで培ってきたスキルや、自分自身を信じて前に進むことが大切です。

蠍座さんも、新しい未来を作る流れが来ていますよ〜

「今日の思考が未来を作る」ということを意識して過ごしてみてくださいね。


水瓶座さんは、自分へ贈り物をしてみてください。

ただ、物質というよりは、何かをすることを自分に許す・・・というイメージです。

ガマンしてきたことはありませんか?


魚座さんは、どっしりとグラウンディングして過ごしましょう。

怠けず、ルールを守って、というのもキーになりますよ。

そうすればご褒美が待っていそうですよ!


ではでは、今週も素敵な一週間になりますように!るんるん

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png

posted by サニー・レン at 19:57| 占い

2017年05月09日

タロットと数秘の関係

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

友人に数秘関連の本を紹介されて読んでみました。

e841aa13739be51ce547a89884028358_m.jpg

占い好きでもない友人が「興味深かった〜」と言っていたので。

読んだ感想はというと、「なじみ深い」というものでした。

そして、新たな発見もあって確かに興味深かったです。


サニーの鑑定メニューの中には『数秘術』はありません。

が、実は、タロットへの理解を深めて行く過程で、数秘の要素って欠かせないものだったりします。

1910年に発表されると同時にタロットの新しい標準的スタイルの地位を獲得した『ウェイト版』と呼ばれるタロットがありまして。

その作者であるウェイト博士という方は、タロットをカバラの教義の体系図である『生命の樹』に対応させて作ったのです。

あ、カバラというのはですね、ユダヤ人発祥の哲学的神秘的思想の名称です。

その教義を体系図で表したものが『生命の樹』です。

これはね、宇宙の神秘とその中で生きる人間の在り方を説いているそうです。

で、タロットの各札を、この生命の樹に対応させたというわけですね。

イメージとしてこんな感じです↓

ファイル 2017-05-09 12 05 07.jpeg

手持ちの文献によると、ウェイト博士は「人の一生とは、陰と陽の両極を行き来しながら螺旋を描くように上昇することである」ということをタロットで表したとか。

この当てはめ方がね、もうほんっっとうに!うまくできているのです!!

すご過ぎます・・・

天才ですな。

で、ですね。

生命の樹のそれぞれの実の部部にも数字が書いてありますが、タロットにも数字が振ってありまして。

教義である生命の樹に対応させているわけですから、当然タロットの数字にも意味があるんですね。

で、これが数秘術と絡んでくるというわけです。

ちなみに、Wikipediaの『数秘術の歴史』の項では以下のように説明されています。

「ピタゴラスの後、その思想はプラトンに引き継がれ、数学の発展と共に成熟していく。さらに、西洋占星術やタロット等とも結びつき、ユダヤ教のカバラの書物によって補強され、ルネサンス期にはヨーロッパで隆盛を極めた。」

ということでね、タロットと結びついているのですよ。

知るほど深いタロットの世界です。

なのでね、数秘術を専門にしているわけではないのでメニューや占術としてはうたっていませんが、タロットを読む時に自動的に取り入れているのです。

だから、数秘の本を読んだ時、冒頭の「なじみ深い」という感想が出るのですね。


ちなみに、3月くらいから「新しいタロットを買ったけど研究中」と言ってなかなか使い出さないのはですね。

いろんな作家さんがカードをデザインしているのですが、それぞれにいろんな解釈に基づいて作られているわけです。

基本となるウェイト版というタロットともまた違う解釈だったりするわけです。

そうなると、「なんでこのカード、こんな絵柄になったんだ?!」っていうことに直面します。

どんな絵柄でもこれまでの解釈を適用して読むという方もいらっしゃると思うのですが。

私の場合、やはりカードによって性格があるように感じていて。

同じ『女帝』でも、カードによって性格が違うし。

『キング』や『クリーン』、『ナイト』や『ペイジ』たちも、違うように感じます。

だから、新しいカードはどんな解釈によって描かれたのかを一通り読み解いていくようにしています。

ま、実践で使うとまたいろんな性格が見えてきたりしますが。

人付き合いと一緒ですね。


というわけで、長くなりましたが数秘とタロットのお話でした。

友人のひと言で読んでみた数秘の本ですが、カードをより深く理解するための助けとなりましたぴかぴか(新しい)

これからも学びを深めていきたいと思います!




posted by サニー・レン at 17:13| 占い
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。