2017年03月29日

岩手の情報誌Vivitto4月号 『サニサニサニーのタロットの気持ち』掲載中です

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

岩手の情報誌『Vivitto』に隔月掲載させていただいている『サニサニサニーのタロットの気持ち』。

3月25日に発売された4月号の記事は『太陽』のカードを取り上げています。

こんなカードです。

太陽.jpg

万物を育む生命の象徴だけあって、エネルギーに溢れたカードです。

日常生活に喜びや幸せがやって来ることを知らせてくれるカード。

みんなに「おめでとう〜」って言われるようなことが起こりそうな予感のするカード。

この絵の中のこどものように、無邪気に自分らしくいられたり。

恋愛では、みんなから交際が認められて公認の仲として祝福されたり。

出てくると、嬉しいカードの一枚です。


とはいえ・・・

何度か書いていますが、タロットには「良いカード」、「悪いカード」があるわけではありません。

出来事や感情に、「良い」「悪い」を付加しているのはいつだって自分自身で。

それらは見方を変えたら変わって来るものであって。


太陽のカードの場合も、見方によって、また、周りのカードなどによって、いろんなことを教えてくれます。

この絵もね、「ばんさーい!!」って感じにも見える人もいれば、

裸の王様のように見えるという人もいるかもしれません。


『太陽』というだけあってね、

隠すところなく、全てを明るみに出してしまうっていう特性があったり。

照り過ぎると、まわりに干ばつを起こすことさえできちゃったり。

そして、『太陽』なだけに、その影響が大きかったりもするのです。


ちなみに・・・

新しく取り入れるタロットデッキ(78枚の一揃いのこと)の解説では、「太陽はあなたが成功へ向けて努力することを勇気づける」と書かれています。

「成功します」ではなくて、ね。

占いって、「じゃあ、どうするか?」「なにをしていったら最善になるか?」が大事だと思っている私は、この解説、すごく好きです(^-^)


ちなみに、4月号の『Vivitto』はパンの特集です。

254CDAC5-17F5-4A35-84D9-04F9498E5C4B.JPG

パン大好き黒ハート

先日ある方がお手製のクロワッサンをくださって、あまりのおいしさに悶えました( *´艸`)


ご興味ある方はぜひ『Vivitto』を手に取ってご覧になってみてくださいね!








posted by サニー・レン at 12:34| 占い

2017年03月26日

2017年3月27日から4月2日までの週間タロット占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ


3月27日(月)から4月2日(日)までのタロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

まずは、射手座さんですぴかぴか(新しい)

春の陽気に誘われて、わくわくしそうです。

その気持ちを大切に、はずむように日々を過ごせそうです。

些細なことはきにしないでいましょう。

たとえ失敗しても「ま、いいか」という気持ちでいられそうですので、新しいことに気軽に取り組んでみるのも良さそうですよ。


もうひとつは、やぎ座さんですぴかぴか(新しい)

山羊座さんは、いい流れがいていますので、逆らわずリラックスして乗っかっちゃいましょう〜

野心全開で「私が私が!」ってやるより、今週は「天におまかせ〜」という気持ちの方が良さそうです。

その方が、結果としてなんだかうまくいっちゃった( *´艸`)ってことになりそうな気配です。


今週のワンポイントしては、天秤座さんは感情のデトックスをするのがオススメです。

ガマンばかりしていませんか?

人にあたるのはNGですが、それ以外の方法で、感情を解放してあげてくださいね!


ではでは、今週も素敵な一週間になりますように!るんるん

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png

posted by サニー・レン at 19:07| 占い

2017年03月25日

音叉セラピーのご感想をいただきました

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

サニーの音叉セラピーのご感想をいただきました。

音叉1.jpg

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

この前はありがとうございました。

音叉セラピーを受ける前、蓮さんもご存知の通り手放したいこと、どうなりたいかなど自分でも分からない状態でした。

色々なことが重なり、どこから考えて行けばよいのとか・・・いう感じでした。

カウンセリングでは、私のまとまらない話を思いつくままお話させて頂きましたが、その中から私の奥の奥にある気持ちを引き出して頂けたと感じました。

恥ずかしい所もありましたが、全てさらけ出すことができたように思います。

チャクラリーディングでは、それなのね!!という感じでした。

アロマオイルの選択もチャクラリーディングの選択も全て繋がっていると感じました。

チャクラを浴びている時間は穏やかな気持ちなのですが、涙が出て不思議な感覚でした。

全て終わった後、身体も心もがふわふわしすぎていた為か蓮さんに気の流れを整えて頂きました。

二週間経ちましたが、色々な場面で効果を感じています。

仕事面では一番大切にしたい部分をしっかりやればいいや!…と思えるようになりましたし、すぐ周りにいるメンバーやトップの方にはそれなりに信頼を受けていると気づくことができるようになりました。

私的な部分も穏やかに過ごせております。

蓮さんの言う通りまだまだこんなに時間はありますものね!

表を見てあっ!って思った衝動買い(?)あるのに買ってしまい、ありゃ〜ってことが速攻でなくなりました。

とにかく気持ちが乱れても気が付くと別の考えが浮かんできたり、安心できる出来事が起きて穏やかになれています。

本当にありがとうございました。

心のメンテナンスまた受けてみたいです。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

ご感想ありがとうございます。

衝動買い(あるのに買ってしまう)がなくなったのですね(^-^)

あの日チャクラリーディングで出た音叉は第1チャクラでしたね。

432091.jpg

ここが乱れると「ないない尽くし」と思えたり、満たされないことへの不安が強くなります。

だから、足りているのに備蓄に走る・・・。

なので単に「買うのやめなきゃ!」って思うのではなく、「すでに十分ある」という感覚を取り戻すことが大切ですね。


さらに、第7チャクラもキーでした。

第7チャクラはひとことで言うと「どどーんとゆだねる」ということができなくなっているときに出ます。

「あとは天にお任せ〜」ってゆだねちゃえばいい時に「すべて自分がなんとかしなきゃ!」と思って、なんだかいつも焦っている・・・みたいなことってありますよね。

実は、己を捨てて、コントロールという執着を捨てたときに、ふっといいアイディアが舞い降りたりするのに。

それができなくなっている時に関係するチャクラです。

ここがうまく機能しているときは「気持ちが乱れても気が付くと別の考えが浮かんできたり・・・」ということが起きて来ます(^-^)


Sさま、ご感想ありがとうございます!

posted by サニー・レン at 14:32| 音叉

2017年03月23日

一番大切なものを一番大切にすること

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

以前、というか、もうずいぶん昔、

「あなたの一番大切なものを、一番大切にしてね。」

と言われました。

その時は、「自分が何が大切か」より「人がどう思うか」を気にしていたなぁと思います。

正直、自分にとって「一番大切なもの」がわからなかったし、「一番大切なものを一番大切にする」勇気も無かったなぁとも思います。

3fe026b7bc3b6f807f25100e665ebb22_s.jpg

大切なものはわかるけれど、それを一番大切にするのが難しいと思うこともありますね。

だって、大切なものを大切にするためには、他のことを手放さなくてはいけないわけで。

それによって生じる結果を引き受ける覚悟が無いと、手放せないわけで。

自分の決断を信じる気持ちや、「何が起きても切り拓いていける」という、自分を信じる気持ちがないと怖くてできないわけで。

でも、きっと、一番大切なものを犠牲にしてしまった時の後悔は、計り知れないだろうと思う。

だって、『一番大切なもの』だからねぇ。


そういうわけで、最近は、大事なことを最優先。

たとえば、昨年たくさんの方にお会いできたイベントに今年もお声がけいただいたのですが、老犬がいるので辞退させていただいたりとか、ね。

恋する女性たちを占いで応援したい気持ちはたくさんあるのですが、占いは私の他にもたくさんいて。

でも、うちのわんこにとって、私はきっと限られた特別な相手なはずで。

あくまで「はず」ですけど。

私がそう思いたいだけで、そうでもないかもしれないけれど(-_-;)

でも、今の私にとって一番大切なものとはつまり、『老犬ちゃんを大事にしたいという私の気持ち』だから、彼女がどう感じていても、まあ、いいってことで(^-^)


みなさんの一番大切にしたいことは、なんですか?

6c4c20e646d88902504af144190cf715_m.jpg








posted by サニー・レン at 11:15| スピリチュアル

2017年03月22日

自分の一年を占ってみました

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

昨日はね、自分の中のひとつの節目でした(^-^)

なので、普段はほとんどやらないのですが、「自分の1年を占う」というのをやっていみました。


まずは、全体の流れや傾向、注意点などを占いました。

今の自分の状態と、それをふまえて今年何を心がければいいか?

仕事はどうなりそうか?

どんなことに注意すればいいか?

人間関係やコミュニケーションの分野はどうか?

内面的な動向は?

家庭運やプライベートな面はどうか?

それからオラクルカードを引いて、メッセージをもらって総括としました。


感想ですが、

今年は、より一層、内なるものに目を向けていくことになるのだろうと感じました。

その中で、ギャップを埋める作業も必要になりそうです。

何か大きな行動としてではなくてね。

ただ静かに。

自分にしかわからない形で。

つまりは、心の面でね。



仕事は、「淡々と、軽やかに。」

後ろを振り返るでもなく、前を気にするでもなく。

自分がしたいことや、湧き上がることを自然体で楽しみながら。

ひょいひょいと、浮石を渡るように。

なにごとにもこだわらずに仕事をしていく感じ。

自然とそうなっていくだろうと、カードが言ってくれていました。


コミュニケーションの分野では、「相手は自分の投影ということをゆめゆめ忘れぬように」と釘を刺されました。

表面のできごとに惑わされぬようにと。

自分の心の在り様を教えてくれる相手に、今年もたくさん出会うだろうからと。


全体のアドバイスとしては、

きっと、「いつまでにこれをやりたいのに!」などど思ったりすることがあるだろうけれど、状況をコントロールしようとしないこと。

今年苦しくなることがあるとしたら、時間を含む状況をコントロールしようとした時だろうと。

コントロールを手放すとは、自分を信じるということでもあるけれど、もっと言うなら、自分を越えて、もっと大きなものを信じることなのだと。

信じてゆだねて、安心していなさいと。

そんなメッセージをもらいました。


最後に引いたオラクルカードのメッセージは、いつもながらタロットでの占いを総括するような内容でした。


ちなみに、実際のお客様との鑑定では、もっと具体的にお話します(^-^)

今回は、なんていうのかな、「長い長い魂の旅の一部としてのこの一年」の強化項目を聞く、みたいな感じになりました(^-^;

なので、「この鑑定、ふわっとしてんな〜」と思った方も多いかもしれません(汗)

次は、月ごとの流れも占ってみる予定です(*^_^*)
posted by サニー・レン at 11:48| 占い

2017年03月19日

2017年3月20日から26日の週間タロット占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ


3月20日から3月26日までの週間タロット占いをUPしました。

今週の第一位は、3つあります。

8b24c37d0be1b8da3b8ddc511bbce411_s.jpg

まずは乙女座さんです!ぴかぴか(新しい)

いろんなことが順調に行く時です。

これまでなんだか滞りがちだったことが動き出す気配もあります。

そして、未来への見通しが、それも明るい見通しが立って来る時です。

今週はぜひインスピレーションを大切に。

ちょっとしたアイディア、工夫、センスが認められる週でもありますからね〜


次に、牡牛座さんもいいですねぴかぴか(新しい)

頑張って来たことが報われそうです。

それは、仕事や勉強の分野かもしれません。

もしくは、人間関係や恋愛関係かもしれません。

いずれにせよ、期待以上の結果を手にする人が多いでしょう。


最後に、牡羊座さんもいいですよぴかぴか(新しい)

愛情に恵まれた週になりそうです。

それは、熱く情熱的な愛というより、おだやか〜な愛です。

大切な相手を愛おしんだり、誰かからの愛をじんわりと感じたり。

差別なく公平に、すべてに愛をそそいでみましょう。


ではでは、今週も素敵な一週間になりますように!るんるん

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png

posted by サニー・レン at 17:41| 占い

2017年03月18日

久しぶりの引き寄せ講座

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今日はね、久しぶりに引き寄せ講座をやっちゃいますぴかぴか(新しい)

引き寄せ講座は今はメニューから外しているのですが、

ときどき、以前からHPをご覧になったり、ブログをお読みいただいていた方から、

「引き寄せ講座やってもらえませんか?」

というご要望をいただくことがあるのです。

お話を伺って、「必要そうだな〜」と思う場合には、その方用に内容を組み立てて講座を提供させていただいております。


最近は、「音叉も鑑定も一度にやりたいです」というご要望も多くなりました。

初回の音叉セラピーは、それだけで3時間かかりますので、「鑑定も」というのはちょっと無理なのですが。

音叉2回目以降は2時間15分なので、それプラス1時間の鑑定をすることができます。


先日は90分のお時間の中で、かなりたくさんのことをやりました。

何をしたかと言いますと・・・

@日本国内のその方のパワースポット診断。

A県内の神社の中で、どこがその方に合うか。

Bお財布のパワー診断と自分に合っているか。

(カラの状態、ポイントカードを入れた状態と抜いた状態、お守りを入れた時の状態のそれぞれのパワー診断)

Cタロット鑑定。(3つのテーマについて)

Dオラクルカードからのメッセージをもらう

これをすべてやりました。

ただ、これはリピーター様だからできたことです。

リピーター様なので、手相鑑定を省いていますし、バックグラウンドも以前お話いただいているので、サクサク鑑定に入ることができました。

初めての方で、ひとつのテーマが深い場合は、この内容で3つのテーマを鑑定するのはたぶん時間不足。


また、中には、ショッキングな体験をされて、

「とにかく聞いて欲しい」

「考えをまとめるのをサポートしてほしい」

という方もいらっしゃいます。


じっくり自分と向き合いたい方は、「90分までしかコースが無いようですが、120分お願いします」とおしゃる方もいらっしゃいます。

なるべく、できる範囲で、ご要望をお伺いして、その方に合ったメニューをご提供したいなぁと思っております。

ご要望があるときは、まずはいったんご相談いただければと思います(^-^)

もちろん、「それはちょっと無理だな〜」というご要望はお断りさせていただきますが(^-^;

老犬ちゃんがいるので、一度に続けて長いコースができなかったりもして。

そういう理由でお断りすることもありますが。


今日からなにげに3連休なんですね。

お休みの皆様、お仕事の皆様、良い週末になりますように!黒ハート
posted by サニー・レン at 11:06| 占い

2017年03月17日

新しいカード、もう少しおまちくださいね。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

少し前に新しいタロットカードをこちらのブログに載せたので、

「いつから使うんですか?」というご質問をいただきます。

妖しくも美しいビジュアルを持つカードたち、見ているだけでうっとり・・・黒ハート

タロット.JPG

早く鑑定で使い始めたいのですが、パソコン壊れてパタパタしたりね(^-^;

そしてこの新しいタロットカードたち、オーソドックスなものと描かれるモチーフや解釈が違う点が多々ありまして。

カード達とまだちょっと仲良くなれていない感じです。

4月中には使い始める予定ではいますが。


そうそう、このあいだね、『ちはやふる』を読んでみたのですよ。

競技かるたを題材にした映画化もされたあのマンガです。

その中で、クイーンのタイトルを持つ女の子が、かるたを擬人化するみたいなことをしていてね。

彼女には百人一首の詠み人たちがカードに宿っているような感覚でね。

一枚一枚を愛おしむようにしていて、札と仲良しなのね。

彼女には札はこんな風に見えていて↓

chihayafuru.jpg

そして、札を取ることを「迎えにいく」と言うのです。

「みんな、迎えにいくよっ」って。

彼女の、なんと優しいまなざしで札たちを見ていることか・・・。

もしかしたら、タロットも「擬人化作戦」いいかもしれない・・・と思いました(^-^)

デッキ(78枚の一揃いのこと)のことはわりと擬人化してるんですけどね。

この子はかわいい顔してはっきり言う性格とか。

キリッと硬派ながらも、さとすようにやさしく語る子とか。

タロットの世界も、まだまだいろんな工夫や発見がありそうです(^-^)

posted by サニー・レン at 09:17| 占い

2017年03月15日

パソコン直りました!予約状況はHPにてご確認いただけます。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

先日パソコンが起動しなくなり、ホームページの更新ができなくなっておりましたが、

復活しました!

これで、予約状況などのお知らせも更新することができます。

長ければ一ヵ月以上かかると言われていたのですが、たった3日で戻って来ました!


実は、デスクトップの壁紙をイエス・キリストの肖像画にしておりまして・・・。

で、壁紙のイエスまでは立ち上がるのですが、その後、待てど暮らせどアイコンが出てこないという症状でして、まさに「おお、ジーザス・・・」って感じでした。


修理に出したらハードディスクが壊れているとのことで。

「デスクトップに磔刑になったまま召されてしまったよ・・・(T_T)」と思いながら、

「いやでも、イエスだけに召されて三日後に復活するんじゃなかろうか?」と思っていたら、本当に三日後に復活してくれました。


昨日、今日のお客様がブログを読んでくださっていて、

「早く直るといいですね」と心配してくださって。

みなさんの優しいお心遣いが心に染みわたりました。


それは、私にとって、みなさんの内に神を見るということでもあって。

「なるべく早く直します!」と言ってくれた技術者の方、

心配してくれた方、

センスのあるユーモアで笑わせてくれて、なんとかなると思わせてくれる友人たち、

私が老犬といられるように、老犬が私といられるように、パソコンを取りに行ってくれた家族。

神(ここでは「愛」と同義で使っています。何教の神でもなくて)とつながったみんなとつながっていることが、とても尊いことだなぁと感じました。


・・・と、綺麗にまとめてみましたが、

一番の教訓は、

「恥ずかしい壁紙はいざという時のためにやめておけ」

です。

キリストに変える前、ほんのちょっと前までコテコテのアニメ画像だったので、変えといてよかったと心底思ったサニーです(^-^;







posted by サニー・レン at 21:11| お知らせ

2017年03月14日

週間タロット占い 2017年3月13日(月)から3月19日(日)

週間タロット占い 2017年3月13日(月)から3月19日(日)

遅くなりましたが、ブログで公開します!

サニサニサニーの週間タロット占いで一週間の運勢をチェック!

タロットカードで導いた今週のあなたへのメッセージです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


牡羊座

今週の開運のキーは『想像の世界を否定しないこと』。

頭に浮かんでいるアイディアを、バカげた空想と一蹴しないでください!

あなたさえその気なら、大きな夢も現実化するはずです。

牡牛座

今週は『無敵な自分』を感じられそうです。

自覚している自分の魅力に改めて気付くこともあるでしょう。

もしくは、新しい魅力を発見するかもしません。

自分を楽しんで!


双子座

黙っていても、平穏につつながく過ごせる週になりそうです。

流れに身を任せるもよし、あえて動いて自分からチャンスをつかみに行くも良しですよ。


蟹座

今週は、とにかく『内なる導き』や『霊性』に従うと良さそうです。

他者の言動に惑わされず、何事にも大騒ぎせず。

自分の中にある一番大切なものを守りましょう。


獅子座

今週も引き続き少しパタパタしそうですが、その忙しさをノリと勢いで楽しんでしまえそうです。

絶妙なバランス感覚でリズム良くさばくことができる自分にニンマリしそうです。


乙女座

今週は、気分を上げる工夫を凝らしながら進みましょう。

まだできることがあるのに、最初から諦めるなんてもったいないですよ!

自分自身とたくさんの加護を信じていてください!


天秤座

迷いが晴れて、遠くまで景色が見渡せるようになりそうです。

協力者や仲間を見つける人も多いでしょう。

胸を張って、未来を見据えてみてください!


蠍座

今週は周囲の状況が固まらず、予定が二転三転する可能性があります。

意思表示をはっきりしたり、自分の都合をしっかり告げるなど、振り回されないように工夫をしていきましょう。


射手座

今週は、一人で引きこもらないでいた方が良さそうです。

落ち込んでいる人は、ぜひ助けを求めてみて。

寄り添ってくれる人の存在や、新しい解釈が助けになりますよ。


山羊座

今週は『公明正大』がキーワード。

とくに、言い訳が必要なことはしない方が良さそうです。

不意打ちで問い詰められて危機に立たされなようにご注意を。


水瓶座

今週は、恋愛運が最高です。

複数の人から誘いを受けたり、みんなに囲まれてアイドル気分を味わう人も多いでしょう。

遠慮せずに受け取ってくださいね!


魚座

やる気みなぎる週になりそうです。

新しいアイディアが湧いたり、やりたいことが見つかったり。

今週のうちに手を付けてしまうと、大きく育ちそうですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、パソコンが故障してホームページが更新できないので、iPhoneでチマチマ書いてみました〜

がんばったなー、私。(自己満足)

来週もブログに掲載するかもしれませんし、諦めるかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

火曜日になっちゃいましたが、今週も素敵な1週間を黒ハート
posted by サニー・レン at 09:58| 占い
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。