2017年03月29日

岩手の情報誌Vivitto4月号 『サニサニサニーのタロットの気持ち』掲載中です

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

岩手の情報誌『Vivitto』に隔月掲載させていただいている『サニサニサニーのタロットの気持ち』。

3月25日に発売された4月号の記事は『太陽』のカードを取り上げています。

こんなカードです。

太陽.jpg

万物を育む生命の象徴だけあって、エネルギーに溢れたカードです。

日常生活に喜びや幸せがやって来ることを知らせてくれるカード。

みんなに「おめでとう〜」って言われるようなことが起こりそうな予感のするカード。

この絵の中のこどものように、無邪気に自分らしくいられたり。

恋愛では、みんなから交際が認められて公認の仲として祝福されたり。

出てくると、嬉しいカードの一枚です。


とはいえ・・・

何度か書いていますが、タロットには「良いカード」、「悪いカード」があるわけではありません。

出来事や感情に、「良い」「悪い」を付加しているのはいつだって自分自身で。

それらは見方を変えたら変わって来るものであって。


太陽のカードの場合も、見方によって、また、周りのカードなどによって、いろんなことを教えてくれます。

この絵もね、「ばんさーい!!」って感じにも見える人もいれば、

裸の王様のように見えるという人もいるかもしれません。


『太陽』というだけあってね、

隠すところなく、全てを明るみに出してしまうっていう特性があったり。

照り過ぎると、まわりに干ばつを起こすことさえできちゃったり。

そして、『太陽』なだけに、その影響が大きかったりもするのです。


ちなみに・・・

新しく取り入れるタロットデッキ(78枚の一揃いのこと)の解説では、「太陽はあなたが成功へ向けて努力することを勇気づける」と書かれています。

「成功します」ではなくて、ね。

占いって、「じゃあ、どうするか?」「なにをしていったら最善になるか?」が大事だと思っている私は、この解説、すごく好きです(^-^)


ちなみに、4月号の『Vivitto』はパンの特集です。

254CDAC5-17F5-4A35-84D9-04F9498E5C4B.JPG

パン大好き黒ハート

先日ある方がお手製のクロワッサンをくださって、あまりのおいしさに悶えました( *´艸`)


ご興味ある方はぜひ『Vivitto』を手に取ってご覧になってみてくださいね!








posted by サニー・レン at 12:34| 占い

2017年03月26日

2017年3月27日から4月2日までの週間タロット占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ


3月27日(月)から4月2日(日)までのタロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

まずは、射手座さんですぴかぴか(新しい)

春の陽気に誘われて、わくわくしそうです。

その気持ちを大切に、はずむように日々を過ごせそうです。

些細なことはきにしないでいましょう。

たとえ失敗しても「ま、いいか」という気持ちでいられそうですので、新しいことに気軽に取り組んでみるのも良さそうですよ。


もうひとつは、やぎ座さんですぴかぴか(新しい)

山羊座さんは、いい流れがいていますので、逆らわずリラックスして乗っかっちゃいましょう〜

野心全開で「私が私が!」ってやるより、今週は「天におまかせ〜」という気持ちの方が良さそうです。

その方が、結果としてなんだかうまくいっちゃった( *´艸`)ってことになりそうな気配です。


今週のワンポイントしては、天秤座さんは感情のデトックスをするのがオススメです。

ガマンばかりしていませんか?

人にあたるのはNGですが、それ以外の方法で、感情を解放してあげてくださいね!


ではでは、今週も素敵な一週間になりますように!るんるん

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png

posted by サニー・レン at 19:07| 占い

2017年03月25日

音叉セラピーのご感想をいただきました

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

サニーの音叉セラピーのご感想をいただきました。

音叉1.jpg

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

この前はありがとうございました。

音叉セラピーを受ける前、蓮さんもご存知の通り手放したいこと、どうなりたいかなど自分でも分からない状態でした。

色々なことが重なり、どこから考えて行けばよいのとか・・・いう感じでした。

カウンセリングでは、私のまとまらない話を思いつくままお話させて頂きましたが、その中から私の奥の奥にある気持ちを引き出して頂けたと感じました。

恥ずかしい所もありましたが、全てさらけ出すことができたように思います。

チャクラリーディングでは、それなのね!!という感じでした。

アロマオイルの選択もチャクラリーディングの選択も全て繋がっていると感じました。

チャクラを浴びている時間は穏やかな気持ちなのですが、涙が出て不思議な感覚でした。

全て終わった後、身体も心もがふわふわしすぎていた為か蓮さんに気の流れを整えて頂きました。

二週間経ちましたが、色々な場面で効果を感じています。

仕事面では一番大切にしたい部分をしっかりやればいいや!…と思えるようになりましたし、すぐ周りにいるメンバーやトップの方にはそれなりに信頼を受けていると気づくことができるようになりました。

私的な部分も穏やかに過ごせております。

蓮さんの言う通りまだまだこんなに時間はありますものね!

表を見てあっ!って思った衝動買い(?)あるのに買ってしまい、ありゃ〜ってことが速攻でなくなりました。

とにかく気持ちが乱れても気が付くと別の考えが浮かんできたり、安心できる出来事が起きて穏やかになれています。

本当にありがとうございました。

心のメンテナンスまた受けてみたいです。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

ご感想ありがとうございます。

衝動買い(あるのに買ってしまう)がなくなったのですね(^-^)

あの日チャクラリーディングで出た音叉は第1チャクラでしたね。

432091.jpg

ここが乱れると「ないない尽くし」と思えたり、満たされないことへの不安が強くなります。

だから、足りているのに備蓄に走る・・・。

なので単に「買うのやめなきゃ!」って思うのではなく、「すでに十分ある」という感覚を取り戻すことが大切ですね。


さらに、第7チャクラもキーでした。

第7チャクラはひとことで言うと「どどーんとゆだねる」ということができなくなっているときに出ます。

「あとは天にお任せ〜」ってゆだねちゃえばいい時に「すべて自分がなんとかしなきゃ!」と思って、なんだかいつも焦っている・・・みたいなことってありますよね。

実は、己を捨てて、コントロールという執着を捨てたときに、ふっといいアイディアが舞い降りたりするのに。

それができなくなっている時に関係するチャクラです。

ここがうまく機能しているときは「気持ちが乱れても気が付くと別の考えが浮かんできたり・・・」ということが起きて来ます(^-^)


Sさま、ご感想ありがとうございます!

posted by サニー・レン at 14:32| 音叉
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。