2017年01月31日

占いで「当たってる」ってそんなに大事じゃない?!

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

「当たってるかどうかって、大事じゃないのよね」

と言ったら、

「占いで一番大事なのは ”当たっていること” じゃないの?!」って思うだとうと思います。

IMG_7400.JPG

でもね・・・

「当たってる!」って思うって内容は、それはもう自分で気づいていたことなんですよね。

だから、占い師に言ってもらうまでもないことだったりする。

お金を払って、時間を使って、わざわざ鑑定してもらうんだから、むしろ自分で気づいていないことに気付いた方がいいのです。

手相で、自分で気づかなかった強みや可能性に気付いたり。

タロットで潜在意識にアクセスしたり。

それが占いの良いところだと私は思います。

特にタロットは潜在意識に触れていくので、当日は「当たってない!心当たりない!」って思うことも多々あると思います。

引き寄せ講座でもお話していましたが、私たちの顕在意識(自分で把握している自分の気持ち)は、せいぜい10%くらい。

残り90%は、自分の意識でありながら、奥深くに埋められていて、自分では認識できていません。

だから、たとえば、手相やタロットで「モテる人」と出ていて、それをお伝えしても「そんなことないですっ!!」ってなっちゃうことなんかもあります。


ここでね、2タイプありまして。

b356b0869bce164b0bf0a583c1dfeae0_s.jpg

ひとつは「そうだったんだ〜(≧▽≦)」ってなって、行動が変わって運を引き寄せていく人。

このタイプの方は、当たる当たらないより、とにかく占いを、今日この時を『糧(かて)』にするぞ!という気持ちの方です。

もうひとつは「当たってない〜」ってなって、変われない人。

その人の潜在意識は、ちゃんと自分が愛されるに足るって知っているというのに。

これまであなたに「あなたってこうだよね」と言ってくれた人たちは、あなたの潜在意識にまで触れていなかっただけかもしれません。

であるならば、そりゃ、鑑定の場では初めて言われるようなことも出て来るわけです。

だからね、もし、「そんなこと初めて言われたよ!」ってことを言われても、頑なにならないでほしいなと思うのです(^-^)

ちなみに・・・

これは、「当たらない!」って思われた時のための言い訳ではありませんよ(^-^;

鑑定の場では、実際には、「当たってる!」と思っていただくことも必要な要素です。

「当たってる!」があった上で、「あなたって本当はこんなことだってできちゃうのよ」って言われるから「そうなんだ!」って思えるわけで。

信じるから行動が変わるわけで。

でも、やっぱり、一番大事なのは、「当たってる」のその先の「気づきなのだと思っています(^-^)

posted by サニー・レン at 12:22| 占い

2017年01月30日

2月4日(土)の追加募集は締め切りました✩

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

昨日「追加募集しています」とお知らせした2月4日(土)の枠は埋まりましたので、ご予約を締め切りとさせていただきます。

現在2月の土日は、2月11日(土)、12日(日)、26日(日)が空きがございます。

ご予約状況はHPに最新のものをUPしていきますので、HPでご確認をお願いいたします。
posted by サニー・レン at 11:28| お知らせ

2017年01月29日

1月30日から2月5日までの週間占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

早いもので、2017年も一ヶ月が過ぎようとしていますね。

盛岡は毎日寒いですが、2月をしのぐと、ぐっと春が近づきますね(^-^)

ひとつお知らせです。

2月4日(土)の鑑定にキャンセルが出まして、10時スタートの枠を追加募集いたします。

早い者勝ちとなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


さてさて、1月30日(月)から2月5日(日)までの週間占いをUPしましたよ〜

今週の第一位は・・・

乙女座さんです!

恋愛運が最高です!黒ハート

しみじみ「しあわせ〜(*^-^*)」と感じることや、

「きゃーーー(≧▽≦)」ってなることが起こりそうな予感です。

今週は、乙女座さんが、なんだか突出していい感じです。


サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by サニー・レン at 17:40| 占い

2017年01月26日

サニサニサニーのタロットの気持ち 『月』について書いています

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

1月25日発売の岩手の情報誌『Vivitto』に『サニサニサニーのタロットの気持ち』が掲載されています。

今回は、『月』というカードを取り上げました。

こんなカードなのですが・・・

moon.jpg

これ見て、いかがでしょう??

な〜んとなく、ザワザワしませんか?!

深い池や深海は、人間の深層心理の象徴でもあります。

この場合、沼でしょうか。

その沼から、ザリガニがはい出て来ていて・・・

沼っていうのが、ね、またなんとも。

ドロッとしてる感じが、重苦しい気分にさせられますね。

ザリガニは、思考力より本能を司る大脳辺縁系が発達した生き物です。

ということは、這い出て来ているのは、普段は私たちの中に眠っている本能的な「何か」なのでしょうか?

どろっとした深みから、何かがもぞもぞと・・・って感じかもしれませんね。


上方に描かれた月は、横顔を見せながら、なにやら物思いにふけっているような表情です。

アンニュイですな。

そして、その月に向かって吠える犬と狼。

犬は人間にとって、従順な良き伴侶ですが、パートナーとなる前は、その凶暴性を警戒する相手であったはずです。

「きゅい〜ん黒ハート」じゃなくて、「びょうびょう」って鳴いてた頃はね。

この絵柄においては、その野性味の方が描かれています。


だいたいにおいて、月ってそれ単体で、じゅうぶんミステリアス。

昔の人にとったら、「なんで満ち欠けするんかい?!」って思っただろうし。

潮の満ち干が関係していたり。

女性の周期とリンクしていたり。

そりゃあ、満月の夜に狼男になっちゃっう話も作られますわって感じです。

そんなふうに、月だけでも存在感があるのに、なんだかざわつくものが満載のカードです。


鑑定の場では、他のカードとの兼ね合いや出る位置によって、いろんな意味となります。

何か隠されたことがある時にも出ます。

あとはね、Vivittoでも取り上げたのですが、「何か、気づかないふりをしようとしていることはありませんかい?」って感じで出ることもあります。

直視すべきものがあることに気付いていて。

でも、それを明らかにしてしまう勇気が無くて。

触れないように、触れないように・・・・って。

たぶんですが、そうやって潜在意識の声に蓋をしているときにこのカードを見ると、ザワザワする可能性が高いかなと思います(^-^;

そういうときは、思い切って向き合ってしまった方が楽になることも多々あります。

怖れが大きい時は、ゆっくりゆっくり対処した方がいいこともあります。


ご興味ある方はVivittoも読んでみてくださいね!

2月号は、サラダファームさんで生まれたアルパカの赤ちゃんの写真が載っていて、可愛くて悶絶しました。

自分の記事はそっちのけで、アルパカばかり見ています(#^^#)

みなさんも、アルパカをぜひ!
posted by サニー・レン at 18:41| 占い

2017年01月25日

サニー 2017年の計画

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

寒い寒いと言っているうちに、なんだかんだもう1月が終わりに近づいていて、びっくり・・・

今年一年の運勢を鑑定にいらっしゃる方の中には、キラッキラしたオーラを放っている方もいて、ご自身も「絶対いい一年になる気がする〜!!」とおっしゃっていたりして(^-^)

そんな時は微笑ましくて、本当にほっこりします。


私自身はというとね・・・

実は、私としては、「2017年は発展の年になるはずだ〜!」とここ数年、ずっと思って来ました。

厳密に言うと、2017に迎える誕生日以降ですが。

そのために、逆算して。

「今年は何をしていこうか??」と考えて。

そして実行してきました。


去年の年末の時点でね、2017年に着手する計画が2つほどありました。

が、2017年に入ってから、「ん?ちょっと待てよ」という内的な感覚が強くなってきました。

本当の望みは何だろう?

本当に必要なことは何だろう?

そんなふうに自分と向き合って向き合って・・・

このところ、見えて来たな〜という感覚があって(^-^)

見えてきたものは、当初の予定とは違うのだけれど。

むしろ、逆方向のようでもあるけれども。

でも、その新しい方向に目を向けると、「そうだ、それでいい」という感覚が生まれて来ます。

90d7a13fe8f4be9480704647a8ab024e_s.jpg

また変わるかもしれないけれど。

それも含めて新しい計画と言うか(^-^)

決め過ぎず。

柔軟に。

新しいものを手にする前に、今あるものをもっと磨いて。

そんな感じでいこうかと思うこの頃です。

posted by サニー・レン at 18:07| 日記

2017年01月24日

音叉セラピーのご感想をいただきました その9

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

サニーの音叉セラピーのご感想をいただきました。

音叉1.jpg

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

先日はありがとうございました。

セラピーを受けて2週間が経ちましたが、色々と気づくことが出てきました。

まず、最近、やること為すことことが楽しいと感じられるようになりました。

もちろん、それは以前もそうだったのですが、今は楽しいことは純粋に「楽しい♪」って素直に感じられます。

だから、自然と自分から楽しいことをしようとか、行動しようって思えます。

もちろん、自分の心の癖はなかなか治るものではないので、卑屈になったりマイナスになることもありますが、それが少なくなっているような感じもあります。

それから、自分で言うのも変ですが、自分のことが可愛いと思えるようになりました。

こういう書き方をすると語弊があるかもしれないですけど(-_-)

前は本当に自分のことが嫌で自信が持てなかったのですが、それがあまりなくなりました。

人の目ばかり気にしていましたが、まあ、自分が良ければいーじゃないみたいな気持ちです。

対人に関しても、合わなければ離れていくし、それにあまり執着しないようになったかもしれません。

直感も大事にするようにしています。

自分の直感は外れると思って今まで無視していましたが、当たるも当たらないもまずは自分を信じることから始めようと。

「直感で選んでみよう」と思った時点でフィルターがかかっているのかもと思ったんです。

だから、ふと思い浮かんだことは大事にしようって思ってます。

音叉セラピーを受けたタイミングでやっていなかったヨガも再開しました。

そうしたら、私の弱いチャクラと、ヨガのレッスンを受けていて指摘される箇所が連動していたんです。

不思議だなあと思いました。

中心軸をぶれないようにするためには私にはヨガが良いのかもしれません。

仕事のことはまだ解決していませんが、それもそのうちクリアになるような気がするんです。

今は前向きに考えられるようになりました。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

M様、ありがとうございます(^-^)

今は、純粋に楽しい感じられるから、自然と楽しいことをしようと思えるのですね。

自分の「楽しい♫」に素直になることって、自分を大事にすることですよね。

自分を大事にするというのを続けていくと、自分をかわいいと思えるようになるし、直感を信じられるようにもなってくるのかなと思います。

だって、可愛くて大事な自分がの直感が「こうだよ〜(^-^)」って教えてくれることを無視できないじゃないですか(^-^)

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s.jpg

ヨガで指摘される個所が、音叉セラピーで「整えた方がいいよ〜」と出たチャクラと連動していたのですね。

音叉セラピーの時、直感で音叉を選んでいただきましたね。

ということはね、自分のことは、潜在意識ではちゃんとわかっているということ(^-^)

今の自分に何が必要か、ちゃんと自分が知っているのね。

だから、ヨガで指摘される箇所と連動しているって、不思議でもあり、当然でもあるのです。


それから、お仕事のことはまだ解決していないけれど、それもそのうちクリアになるような気がしているとのこと。

なるほどなあと思って読ませていただきました。

私たちって、問題を抱えるとついつい「解決しないと幸せになれない!」って思っちゃう。

「問題が全く無い状態にしないと私は幸せじゃない」って思っていると、

問題を解決しようと焦ってしまって、

どんどんドツボにハマったり・・・ね。

でも、

「問題と寄り添う」

「折り合いをつけていく」

っていう姿勢も選べるわけで。

「そのうちになるようになるでしょう」とか、

「まあ、タイミングが来るでしょう」とか、

ちょっとゆったり考えてみると、大問題だと思っていたことが、いつの間にか問題ではなくなっていた、なんてこともありますよね(^-^)


鑑定にいたしたお客様からも、後日、

「気になっていたことが気にならなくなりました。」とか、

「怖かった人や状況が気にならなくなりました」

と、メールをいただくことがあります。

3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_m.jpg


その方に何が起こっているかというとね。

鑑定では、手相やカードやオーラなどから読み取ったことをお伝えするわけですが。

その内容が、ご本人が気づいていない強みだった場合なんかはね、鑑定でグッとセルフイメージが上がるんですね。

そして、「な〜んだ、私、大丈夫じゃん!」ってなって。

そして、気にしていたことが気にならなくなる、ということだろうと思います。

Mさま、ありがとうございます!

日々の鑑定の中で、お客様からたくさんのことを学ばせていただいております。

心から感謝です。
posted by サニー・レン at 09:33| 音叉

2017年01月23日

1月28日、29日のご予約を締め切りました✩

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今朝、今週末の1月28日(土)、29日(日)の鑑定の追加募集のお知らせをさせていただいたのですが、19時時点ですでに埋まってしまいました。

ご希望だった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません・・・<(_ _)>

鑑定の予約状況は、HPのご予約フォームの上の欄にUPしております。

基本的に、埋まり次第順次更新をかけて最新情報を載せるように努力しております。

ご予約は、予約フォームからご予約いただくと、こちらにメールで届きます。

同じ日程でのご要望がかち合った時には、公正に、先にメールが届いた方を優先させていただいております。

「送信ボタン」を押したのが早い順ということですね。


また、今回のように、「追加で募集します!」ということもあります。

その時も、HPの予約状況を更新したり、ブログでお知らせしたりしますよ〜(^-^)


直接メールをくださって、空き状況をおたずねになる方もいらっしゃいます。

が・・・

私が鑑定中で返信できずにいる間とか、返信している間に、HPにUPされた空き状況を見て予約される方もいらっしゃっるわけで・・・

ですので、空き状況は、メールでおたずねになるより、HPをチェックしていただく方が早いですよ(^-^)


ではでは、今夜も冷えますので、あったかくして休みましょう〜いい気分(温泉)
posted by サニー・レン at 19:29| お知らせ

1月28日、29日、30日 追加でご予約承ります。

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

盛岡は今日も雪。

今日も寒いけれど、明日はもっと冷えるそうな・・・。

そんなお足もとの悪い中、鑑定にお越しいただいて、心より感謝です。

IMG_7403.JPG

さて、1月の空き状況に変更が出ました。

1月28日(土)、29日(日)、30日(月)、ご予約を締め切っておりましたが、追加でご予約を承ることになりました。

28日(土)、29日(日)は午前10時スタートの枠のご予約を承ります。

30日(月)は午後13時以降のご予約を承ります。

どの日も、限定一名様となります。

ご予約フォームからのメールが入った順番で受け付けますので、ご希望の方はお早めにご予約いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


ご予約はHPのご予約フォームからお願いいたします。

ご予約フォームへ
posted by サニー・レン at 08:54| お知らせ

2017年01月22日

2017年1月23日から29日の週間占い 第一位は○○座さん

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

1月23日(月)から29日(日)までの週間占いをUPしましたよ〜

今週の第一位は・・・

牡牛座さんですぴかぴか(新しい)

恋愛運がいいですよ。

バレンタインに何かプレゼントを・・・とお考えの方は、今週はいい買い物ができそうです。

また、恋愛までいかなくても、ちょっとドキドキするようなことが起こったり、ワクワクして過ごせそうです。


あとはね。

なかなか一位にならない牡羊座さんのために、今週の牡羊座さんへのワンポイント解説です(^-^)

状況をより良くするために、とにかく手数を多く、活発に動き回った方がいい時があり、逆にジタバタしない方がいい時もあります。

今週の牡羊座さんは、後者な感じです。

楽しい気分で動き回るのはね、全然OKですよ(^-^)

「なんとかしなきゃ〜」っていう焦りからやたら動き回るのは、やめといた方が良さそうってことです。

「やたら動き回る」というのは、戦略無く動き回るということです。

「占いでそう言っていたから」という言い訳のもと、やるべきことを後回しにするのは、それはそれで違うのですよ(^-^;

やるべきことは遅延なくやっていきましょうね。

得体の知れない焦りに追い立てられて、せかせかハチャハチャとむやみに動き回っている時って、現状を直視したくない時だったりもしまよね。

動いていると、何かしている気になれますからね。

まあ、直視していないと、ますますザワザワするんですけど。

なので、大事なのは、行動の前に、まずはすべての状況を受け入れるという心のあり方だったりしてね。

その上で、過剰反応しないようにして、「何があっても大丈夫な自分」を思い出す。

そういったスタンスでいましょうね、というのが今週の牡羊座さんです(^-^)


あとね、蟹座さんの占いが、ちょっと抽象的過ぎてわかりにくかったかもしれないので補足です。

「未来が作られている」という意味について。

56b634f76481f2ba1c243e7fe00dc268_m.jpg

九星気学で鑑定する方位鑑定などでは、一年の境目は2月3日です。

で、2月3日からスッキリと新年になるというより、その前後2日から3日くらいは、まだ去年と今年が混じり合っていると考えます。

一日が形作られるのも、前日の23時くらいからと言われていたり。

たとえば、今夜23時から24時までは、今日と明日が混じり合って明日を形作っている時間帯、という感じです。

まあ、時間の考え方って、いろいろあって、これは一例ですが。

で、なぜこの話をしたかというと、蟹座さんの今週が、ちょうどこの時間の境目のイメージにぴったりなのです。

これは、何学的にかと言われると、全く根拠は無くて、あくまでサニーがカードを展開した印象的にです(^-^)

タイムマシンに乗って時間をさかのぼっている時の、背景によくある感じって言ったら、なんかイメージできますか?

時空がぐにゃぐにゃ〜〜ってしているような背景。

あんな感じで、蟹座さんを取り巻いている何かが、混沌としながら未来を形作っている・・・そんな印象なのです。

なので、今週ネガティブなことばかり考えていると、そういう未来が容易に作られてしまいそうだし、ポジティブなイメージを保って過ごすと、容易に明るい未来が作られて行きそうなのです。

繰り返しますが、「何々に基づいて・・・」という根拠は何もありません(^-^;

ただの、サニー占いをしてみて降りて来た印象です。

なので、くれぐれもおびえないでくださいね(^-^)

未来に対して明るいイメージを持つこと自体は損は無いので、「やってみるか〜」という気持ちでポジティブイメージを保つといいかな、と思います。


サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by サニー・レン at 18:03| 占い

2017年01月18日

1月の空き状況

こんにちは。

盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

寒い日が続いていますね。

大きな道路の雪はだいぶ解けましたが、裏道はトゥルットゥルのところも多いですね。

身体も心も、あったかくする工夫をして過ごしたいものです。

f24a286edea6b7dee58a28277f75fceb_m.jpg

さて、1月18日現在のご予約状況です。

1月中の空きは、

1月24日(火)の午後、26日(終日OK)、31日の午後

のみとなりました。

また、土日のご予約は、一番早くて2月5日(日)となります。

土日がやはり人気の枠でして、早めに埋まる傾向があります。

ご希望の方はお早めにどうぞ〜


ご予約はHPのご予約フォームからお願いいたします。

ご予約フォームへ
posted by サニー・レン at 14:23| お知らせ
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。