2016年12月30日

2017年の占いの補足をしておこうかしらと思います

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

2017年の占いのご感想をいただく中で、同じものを読んでも受け取り方って本当に人それぞれだなぁと感じます(^-^)

もちろん、それで当たり前で、私が「こう受け取って!」と言うのはおかしい話でするんるん

ただね・・・

もしも、あまりにネガティブに受け取ってしまった時は、もう一度、違う視点でお読みいただくのも手かなと思います。


例えば、そうですね・・・

乙女座さんにしましょうか。

乙女座2017.jpg

「光れないって書いてある!(;゚Д゚)」って思ったら、もう一度よく読んでみてほしいのです。

すると、ちゃんと「フォーカスすべきは光があるということ」と書いてありますよん。

それに、今、その『光』とあなたの『遠慮』はイーブンだとも書いてあります。

光は、決して負けてはいないのです!

それでね、ここで考えてみてほしいのは、

それなのに、なぜ自分はこの物語を「光れない」と受け取ったのか?ということ。

それを見つめていくと、自分の考え癖や、自分がいつもものごとをどんなフィルターを通して見ているかがわかるはずです(^-^)


もうひとつ例をあげますか。

ではでは、射手座さんを例にしますね。

射手座2017.jpg

「今いる場所を離れなくてはいけなくなるのかと思って不安です」という方がいらしたら、ぜひもう一度読んでいただけたら嬉しいです。

物語の主人公は「元いた場所へは帰らない」と言っています。

「帰らない」と「帰れない」は違いますよね?(^-^)

彼(もしくは彼女)は、自らの意志で「帰らない」と決めたのです。

決して、後ろ向きな気持ちでどこかを追い出されているのではないのです。

そして、キーワードは『再生』です。

「築き上げきたものを見直し、再生させていく」年だと、私は書きました。

「元いた場所」というのは、物理的な居場所のことばかりではありません。

もちろん中には、転職など、物理的に新しい居場所を探す人もいるでしょう。

ですが、そればかりではなく、人によっては「同じところをグルグルしている自分」かもしれないし、「過去に縛られている自分」かもしれません。

「見直して、よりよいものに再生させていく」ないしは、「自分を再生させていく」ことがキモなのです。

その先に、より明るいステージが待っているはずなのです。

にもかかわず、「居場所がなくなる怖さ」を感じたという方は、自分自身に「なぜ?」って問いかけてみるといいかもしれませんね(^-^)

そこから考え癖が見つかるかもしれませんし「そうなりたくない」という願望が発見できるかもしれませんしよぴかぴか(新しい)


と、例をあげてみましたが、もしかしたら単に私の文章が拙すぎて皆様に様々な誤解を与えているだけかもしれませんけれど。

えへへ。

占いを読む目的は、主に運気を知るということだろうと思います。

読み飛ばしながら、自分に都合のいい言葉だけだけをインプットして「よっしゃー!」ってなって、前に進める人は、もうそれでOKなのです。

こういう方は、潜在意識に余計なブロックが無くて、アファメーションなんかも入りやすく、どんどん行動が加速するタイプかと思います。

ですが、そういう方ばかりではないのでね(^-^;

そういうタイプじゃない方は、不特定多数の人に向けられた占いを読む時は、運気を知って利用するほかに、自分の心と向き合って、セルフセラピーとして使うのもいいのではないかと私は思います(^-^)

「なぜこの言葉にピンと来たのか?」

「なぜこの文章にザワッとしたのか?」

そんなことを考えながら、自分の心の動きにフォーカスしてみるのです。

あ、もちろん、「もっといい自分が気に入ることを書いてある占いを探そう〜」でもいいのですよ(^-^)

「何度も読み返しています」とおっしゃってくださる方もいらっしゃるので、使い方のヒントを書いてみました。

お読みくださる皆様には、本当に本当に感謝です黒ハート

そして、今年一年の出会いに心より感謝を捧げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
posted by サニー・レン at 10:31| 占い

2016年12月25日

2016年12月26日から1月1日の週占い 1番運がいいのは〇〇座さんです

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今週もサニサニサニーの週間タロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

水瓶座さんです!

万事トントン拍子に行きそうです。

そして、主張が通りやすいというのが特徴です。

普段、「これってちょっと不当なのでは?」と感じていることがある人は、交渉してみると受け入れてもらえそうです。

射手座さんは出会い運が好調。

異性に限らず、気の合う友達と出会う運もありますよ。

しし座と天秤座さんは勢いのある週になりそうです。

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by サニー・レン at 17:54| 占い

2016年12月21日

アロマと刺繍ワークショップに参加しました 第1チャクラの香り?!

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

先月のことですが、アロマセラピーのLittle Me(リトルミー)さんと、刺繍作家のくどうせつこさんが主催したワークショップに参加しました。

IMG_20161106_0001_20161106232455fb6.jpg

林檎モチーフの刺繍とアロマ香水作り、この2つを楽しめるという贅沢なワークショップでしたぴかぴか(新しい)

この日は、手作りで用意してくださったブックカバーにりんごの刺繍をしていきました。

刺繍をするなんて初めてで、うまくできるかちょっとドキドキ。

ですが、心配無用でした。

刺繍もアロマの調合も、お二人とも、教えるのがめちゃくちゃうまい!

「プロってすごい!すごいぞぉ!!!」と内心大興奮でした。


初心者の私でもちゃんとできましたよ〜(*^-^*)

りんご刺繍.jpg

アロマの香水は、参加者それぞれが好みの香りで調合しました。

やみくもに選ぶのではなくてね、ちゃ〜んと手順を踏んで、初めての人でもわかりやすいように導いてくれるのです。

これまで興味があって本を読んだりしていたのですが、こうしてプロフェッショナルな方ののワークショップに参加してみると、理解度が全然ちがうのですぴかぴか(新しい)

ありがたや・・・黒ハート


私は、ガツンと第1チャクラに効きそうな香りに仕上がりました。

何を入れたかといいますと・・・パチュリです!

墨汁のような、大地のような、東洋的な香りです。

初めて嗅いだのですが、嗅いだ途端、どーんと大地に足が着くような感覚を覚えました。

他に、オレンジやフランキンセンスも入れてみました。

鑑定の前や後につけると地に足が着いて、とっても落ち着きます。

モテそうな香りかというと、それはどうでしょう???って感じですが(^-^;

私にとってはお気に入りの香水ができましたるんるん

羊毛フェルトのしおりも用意されており、このしおりにシュッシュッって吹きかけると、本もいい匂い!

IMG_2603.JPG

刺繍も香水作りも、ひとりひとりにちゃんと必要なもの以上のものが用意されていました。

ワークショップに来たのに、なんだかおもてなしを受けているかのようなのです( *´艸`)黒ハート

主催のお二人の心遣いがたくさん伝わってくる、あったか〜いワークショップでしたぴかぴか(新しい)


ちなみに、私のペンデュラム入れは、せつこさんの作品です。

FullSizeRender_1.jpg

キノコっ!!!(≧▽≦)

かわいすぎです黒ハート

Little Meさんには、鑑定室で使う香りのアドバイスをいただいたこともあります。

とっても素敵なお二人なのです。

ワークショップ、毎回すぐ満席になるとのことですが、またぜひ参加したいと思います(^-^)

くどうせつこさんブログはこちらです

Little Me さんのブログはこちらです

posted by サニー・レン at 17:24| スピリチュアル

2016年12月18日

2017年19日〜25日の週間占い 第一位は○○座さん

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今週もサニサニサニーの週間タロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

双子座さんと蟹座さんです!ぴかぴか(新しい)

双子座さんは、なんだかホッとできる週です。

いろんなことが調和と共に進んでいくような、そんな感じ。

リラックスして、肩ひじ張らずにいられて、そんな自分を受け入れてもらえる・・・そんな感じです(^-^)


かに座さんは、愛情運がいいですよ。

愛の恵みが降って来そうです。

恋愛運だけでなく、家族や友人からの愛を感じたり、全方位から愛がやって来そうな気配です。

なんと言いますか、なんともクリスマス的な感じですハートたち(複数ハート)


補足としては・・・

牡牛座さん、水瓶座さん、魚座さんは、それぞれニュアンスは違うのですが、自分を大事にしましょうね〜という感じです。

すーっと乗り切れそうなのは乙女座さん。


サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by サニー・レン at 17:54| 占い

2016年12月16日

音叉セラピーのご感想をいただきました その7

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

サニーの音叉セラピーのご感想をいただきました(^-^)

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

自分のエネルギーを整えたくて申し込みました。

丁寧なカウンセリングで、私の困っていることを聞き出してもらいました。

その中で、私の困っていることは他人が悪いとかそういうのではなく自分自身のコンプレックスから来るものだとわかりました!

音叉を実際に鳴らしてのセッションでは気持ちよくて、少し眠ってしまったような(笑)。

レイキも交えてのセッションだったのでとてもリラックスして本当に心地よかったです。

目をつぶっているときに見えたビジョンもありました。

あれは私の前世だったのかなあ。

住んだことのない所の風景が見えました。

セッションを終えて数週間経ちました。

何かわからないような不安みたいなものがなくなってきて、久しぶりに全方位から来るような幸せに包まれた日々を過ごしています。

自分の仕事の段取りの前より立てやすくなってきて心が楽になりました。

自分で商売をしているのでたまにものすごく焦ったりするのですがそういうのがなくなり「ちゃんと守られているんだ!」と思えることが多くなりました。

あと楽器を趣味で弾くのですが暗譜しやすくなりました!

楽器のチューニングで音叉を使うので自分の音叉を使っての自分自身の癒しことも教えてくださったので家でも実行しています。

心のエステのようにまた少し経ってきたら、音叉のセッションの2回目も受けたいと思います。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

K様、ご感想ありがとうございます。

心のエステぴかぴか(新しい)

素敵な言葉ですね!

確かに、私たちはお肌のお手入れは毎日しているのに、心のお手入れを怠りがちですよね。

どんなに雑でも化粧水くらいはざっくり付けてたりするものですが、自分の望み、快・不快、感情にはフォーカスしてあげていなかったりします。

「全方位から来るような幸せ」という言葉がありましたね。

すごく穏やかな安心の波動を感じます。

「そんなの感じたことなんて無いよ〜」という方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと自分と向き合って心のメンテナンスをしていくうちに体感できてくるのではないかなと思います。


暗譜がしやすくなったというご報告、とても興味深いです。

サニーで使っている音叉と同じ音叉を一本お持ちの方でしたので、この日は、お家でのヒーリングとしての音叉の使い方をアドバイスさせていただきました。

おうちでもぜひぜひやってみてくださいね(^-^)

91c0ae21d85ec0964dd4b1e0080c4906_s.jpg

そうそう、それからレイキが心地よかったとのご感想、ありがとうございます。

臼井式レイキはサードディグリーを持っておりましたが、メニューとしてはありませんでした。

今回、五感を使ったヒーリングを・・・ということで『触感』としてレイキを取り入れました。

そうしたところ「音も良かったけど、レイキが気持ちよかった!」とおっしゃっる方も結構いらして・・・

やはり手法はひとつより、複数取り混ぜた方がいいなぁと思っているところです。


K様、ありがとうございます!


音叉セラピー、くわしくはこちらからどうぞ

onsa .png

サニサニサニーの音叉セラピー

posted by サニー・レン at 11:15| 音叉

2016年12月15日

占いで嬉しい結果だったとき、どうしていますか?

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

2017年の占いのご感想をいただくことがあります。

その中で「来年は、占い通りになれるようにしたいです!」とおっしゃってくださる方がいらっしゃいます。

私は、それを聞くと嬉しく感じます。


占いの結果が、自分の望むものであった場合、みなさんどうされているでしょう?(^-^)

そうなるのを期待して、ただ待っていますか?

それとも、それに寄せていきますか?

8f133aa92418743b00046f7fdb6f3629_s.jpg

ちなみに、私は寄せていく派です(^-^)

「何歳でこうなる」と言われて、「そうなってたらいいな」と思ったら、思いっきり寄せて行きます。

逆算して、「じゃあまず何歳までにこうやって・・・」って考えて行動するのです。

占いは私にとっていろんな意味を持ちますが、「スイッチを入れるためのツール」というのもそのひとつです。

「何歳で叶う」と言われて、一瞬「わ〜、まだまだだな(;゚Д゚)」と思うこともあります。

その時は、もっと早く叶えるコツを聞きます。

でも、たいていは、一瞬「まだまだ先じゃん!」と思っても、じっくり逆算してみたりすると、意外とあっという間かも・・・と思えてきます。

むしろ、「3年先とか、5年先って、ぼやぼやしていたら何もできていないかも?!」って感じがしてきます。


例えばですが、占いで「宝くじが当たりますよ」と言われたら、みなさん買うだろうと思います。

買わなきゃ当たらないですものね。

でも、占いで「何歳でこうなります」と言われたときには、それを待っているだけという方がけっこういらっしゃるようです。

あと2年ですごくいい出会いがありますよ〜と言われて、実際いい出会いがあったとしても、その人にふさわしい自分になっていなかったら、その後進展しないってこともあるというのに。

もしくは、2年の間に違う未来が創り出されていくこともあるでしょう。

なので、せっかく「そうなってほしい!」という占いを読んだり、対面で言われたりしたら、「絶対つかんでやるぞ〜」という意気込みでいた方がいい、と、私自身は思っています。

大体、「そうなったらいいな〜」って思うってことは、そこに願望の種が隠れているわけでして。

けっこうね、「自分がどうなりたいのか、全然わからないんです!」とおっしゃる方も多いのですが、ぼんやりとでも「そうだといいな〜」と思ったら、それは願望の種なわけで。

願望がわかると、そこに辿り着くための情報を潜在意識は探し出してくれるわけで。

だから、嬉しい未来を言われたら、全乗っかりしたらいいのかなと思うのです。

逆に「そんなのいや!」と思うことを言われたり読んだりした時だってチャンスだったりします。

「そんなのいや!」って思うってことは、その逆が願望なので、「そんなのいや!」の中にはしっかり「どうなりたいか」が隠れています。

それがわかったら、その「どうなりたいか」にフォーカスして行けばいいのです。

そうすれば、「そんなのいや!」という未来とは逆のことが起こり始めます。

6b989545ebae871e489b1809d0b53a78_s.jpg

占いは、本当に使い方次第です。

いいことが書いてあったからってダルダルに油断するのは、ちょっとどうかしら?と私は思います。

悪いことが書いてあったから、そのせいにして努力をやめて諦めてしまうのも、ちょっとどうかしら?と私は思います。

もちろん、どう使うのもその方の自由ですが、せっかくなら、うまく役立てていただきたいなと思います(^-^)
posted by サニー・レン at 15:22| 日記

2016年12月12日

12月のご予約の空き状況 残り1枠のみ承ります

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

HPに記載していた12月のご予約の空き状況、少し変更しましたので、一応こちらでもお知らせです。

12月12日21時現在、12月26日(月)の14時の枠のみご予約を承っております。

なお、この日は鑑定のみとさせていただきます。

音叉セラピーをご希望の方は、1月以降のご予約をお願いいたします。

メールが届いた順番で、ご予約を埋めております。

年内の鑑定をご希望の方はお早めにお申し込みいただければと思います。

どんどん寒くなって参りますので、みなさま暖かくしてお過ごしくださいませ(^-^)
posted by サニー・レン at 21:41| お知らせ

2016年12月11日

2017年12月12日からの運勢 第1位は○○座さん

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今週もサニサニサニーの週間タロット占いをUPしました。

2日前に書いておいた週間占いをUPする前にチェックしていたら、私の星座である牡羊座さんは「趣味の分野の衝動買いに注意」って書いてありました。

さきほど、買い揃えたいマンガを発掘して「明日さっそく買いに行こう!」って思っていたんですが・・・

こうなることをわかっていたかのような過去の自分からのメッセージ(;゚Д゚)

一応、熟考することにします(-_-;)


さてさて、今週の第1位は・・・

山羊座さんと魚座さんです!

どちらも仕事運がいいです。

行動力、実行力がハンパないです。

山羊座さんは、頭のキレが加わります。

山羊座さんは頭脳先行で、そこにそれを実行するだけのフットワークがついて来る感じ。

魚座さんは、先に情熱が来て、情熱に引っ張られて頭が回転していく感じ。

もしくは、思い立ったらもう体が動いていて、動きながら頭を回転させていく感じ。

山羊座さんも魚座さんも、ぜひこのチャンスを使っていただきたいなと思います。

仕事だけではなく、遊びの予定を押さえるとか、来年の計画を立てるのにもいいですよ。


あとは、補足として・・・

双子座さんと獅子座さんが、コミュニケーションがカギになっています。

どちらも、意地を張らないことがとっても大事です。

誰かとのことですっきりしない気持ちを抱えているとしたら、思い切って自己開示してみると良さそうです。

実は誤解だったり、こっちが言い過ぎたと思っていたら向こうもそう思っていたとか、なんかね、歩み寄らないともったいないな〜という感じがカードに出ていますよ(^-^)


サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by サニー・レン at 18:14| 占い

2016年12月05日

音叉セラピーのご感想をいただきました その5

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

サニーの音叉セラピーのご感想をいただきました(^-^)

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

今まで鑑定や引き寄せ講座を受けて、内なる自分を感じるようになっていました。

最近になり、自分の中に違和感や定まらない自分がいる事を感じていた時に、音叉セラピーのお知らせがありました。

相談したい事を考えて伺ったのですが、自分でお話して、蓮さんに質問をされたり、話を整理してもらう内に、自分が思いもしない事が出て、幸せになって良いという思いが溢れ、丸裸にされたような感覚でした。

選んだ音叉は「そこか〜!」と思うモノでしたが、チャクラ表を見て、まさにそうでした!

施術中、気持ち良く寝てしまい、ビジョンが見れなかったのですが、蓮さんが見えたイメージを教えて頂き、思う所がありました。

施術後は気持ちが晴れ晴れとして、とても軽やかでした。

最後に引いたカードも自分の感じること、思う事に自信を持って良いこと、自分を大事にする事を念押しされたような気分でした。

セラピー後から一週間ちょっと経過した今、変わった事は

@自分の身近な方の態度が変わり、自分の思いを伝える事が出来た事

A今までなら、誰かがやるだろうと、見ていた状況が起きた際、身体が反応して対処していた

Bハッピーサプライズがとにかくたくさんある事。困っているとき、悩んでるときに、タイミング良くアドバイス、情報がはいること。

ありがとう黒ハートと感謝して、しっかり受け取っております。

自分を信じるということがしかと、入ったような感覚です。

毎日、色々な事がある中で、こんなに穏やかに楽しめる、周りの方々に感謝です揺れるハート

そして、鎧を外した自分を大事にしていきたいと思います。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

Yさん、ありがとうございます(^-^)

いろんな変化が出ているようですねぴかぴか(新しい)

「鎧を外した自分を大事にしていきたい」という気づき、素敵ですね!

引き寄せ講座でやったハッピーサプライズを受け取るチカラも増しているようですね。

書いてくださったように、「自分を信じるということが、しかと入った」からというのは大きいのでしょうね。

プライバシーにかかわることなので掲載はできませんが、ここに載せた他にもいろんな変化が出ているYさん。

メールをいただくたびに、波動が軽やかに輝いているのが伝わってきますぴかぴか(新しい)

これからもこの変化を楽しんでくださいね!

Yさま、ご感想、ありがとうございます(^-^)


音叉セラピー、くわしくはこちらからどうぞ

onsa .png

サニサニサニーの音叉セラピー

posted by サニー・レン at 16:32| 音叉

2016年12月04日

2017年12月4日からの週間占い 第1位は○○座さん

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今週はちゃんとサニサニサニーの週間タロット占いをUPしましたよん。

先週はね、2017年の占いをUPするのにホームページをいじっており、その関係でお休みでしたが。

おかげさまで無事に2017年の占いもUPすることができました(^-^)


さて、2017年12月5日から11日までの週間占い。

今週の第1位は・・・

天秤座さんでするんるん

天秤座さんは、なんだかとっても華のある週になりそうです。

ただ、自分でその華を演出していくっていうのもやっておいた方がいいです。

どよ〜〜んとした表情をして、くら〜〜い色の服を着て、すみっこでず〜〜〜んと重い空気を出していたら、いいことは起こりませんぞい(-_-;)

あ、念のため補足ですが、くら〜〜い色の服って言うのは、色合いの事ではないですよ。

黒だって紺だって素敵に着こなしていたらいいのです。

私が言っているのは、「気配を消したいからこれを着ています」とか、「私のことなんてどうせ誰も見てくれないからなんでもいいんです」っていう気持ちで選んだ服っていうような意味です。

自分の魅力を信じて、どんどんハッピーオーラを出すと、キラッキラの一週間になりますよ〜ぴかぴか(新しい)


それから、出会い運では射手座さんがいいです。

出会いのチャンスがあれば出かけてみると良さそうです。


それから、金運では双子座さんがいいですね。

あぶく銭が入っては出ていく・・・というのではなくて、しっかり形に残りそうな金運です。

なので、使う時も、本当に気に入ったもので、長く愛用できるものを買うと、すごくいい買い物になりそうです。


サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜るんるん
posted by サニー・レン at 17:26| 占い
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。