2016年12月30日

2017年の占いの補足をしておこうかしらと思います

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

2017年の占いのご感想をいただく中で、同じものを読んでも受け取り方って本当に人それぞれだなぁと感じます(^-^)

もちろん、それで当たり前で、私が「こう受け取って!」と言うのはおかしい話でするんるん

ただね・・・

もしも、あまりにネガティブに受け取ってしまった時は、もう一度、違う視点でお読みいただくのも手かなと思います。


例えば、そうですね・・・

乙女座さんにしましょうか。

乙女座2017.jpg

「光れないって書いてある!(;゚Д゚)」って思ったら、もう一度よく読んでみてほしいのです。

すると、ちゃんと「フォーカスすべきは光があるということ」と書いてありますよん。

それに、今、その『光』とあなたの『遠慮』はイーブンだとも書いてあります。

光は、決して負けてはいないのです!

それでね、ここで考えてみてほしいのは、

それなのに、なぜ自分はこの物語を「光れない」と受け取ったのか?ということ。

それを見つめていくと、自分の考え癖や、自分がいつもものごとをどんなフィルターを通して見ているかがわかるはずです(^-^)


もうひとつ例をあげますか。

ではでは、射手座さんを例にしますね。

射手座2017.jpg

「今いる場所を離れなくてはいけなくなるのかと思って不安です」という方がいらしたら、ぜひもう一度読んでいただけたら嬉しいです。

物語の主人公は「元いた場所へは帰らない」と言っています。

「帰らない」と「帰れない」は違いますよね?(^-^)

彼(もしくは彼女)は、自らの意志で「帰らない」と決めたのです。

決して、後ろ向きな気持ちでどこかを追い出されているのではないのです。

そして、キーワードは『再生』です。

「築き上げきたものを見直し、再生させていく」年だと、私は書きました。

「元いた場所」というのは、物理的な居場所のことばかりではありません。

もちろん中には、転職など、物理的に新しい居場所を探す人もいるでしょう。

ですが、そればかりではなく、人によっては「同じところをグルグルしている自分」かもしれないし、「過去に縛られている自分」かもしれません。

「見直して、よりよいものに再生させていく」ないしは、「自分を再生させていく」ことがキモなのです。

その先に、より明るいステージが待っているはずなのです。

にもかかわず、「居場所がなくなる怖さ」を感じたという方は、自分自身に「なぜ?」って問いかけてみるといいかもしれませんね(^-^)

そこから考え癖が見つかるかもしれませんし「そうなりたくない」という願望が発見できるかもしれませんしよぴかぴか(新しい)


と、例をあげてみましたが、もしかしたら単に私の文章が拙すぎて皆様に様々な誤解を与えているだけかもしれませんけれど。

えへへ。

占いを読む目的は、主に運気を知るということだろうと思います。

読み飛ばしながら、自分に都合のいい言葉だけだけをインプットして「よっしゃー!」ってなって、前に進める人は、もうそれでOKなのです。

こういう方は、潜在意識に余計なブロックが無くて、アファメーションなんかも入りやすく、どんどん行動が加速するタイプかと思います。

ですが、そういう方ばかりではないのでね(^-^;

そういうタイプじゃない方は、不特定多数の人に向けられた占いを読む時は、運気を知って利用するほかに、自分の心と向き合って、セルフセラピーとして使うのもいいのではないかと私は思います(^-^)

「なぜこの言葉にピンと来たのか?」

「なぜこの文章にザワッとしたのか?」

そんなことを考えながら、自分の心の動きにフォーカスしてみるのです。

あ、もちろん、「もっといい自分が気に入ることを書いてある占いを探そう〜」でもいいのですよ(^-^)

「何度も読み返しています」とおっしゃってくださる方もいらっしゃるので、使い方のヒントを書いてみました。

お読みくださる皆様には、本当に本当に感謝です黒ハート

そして、今年一年の出会いに心より感謝を捧げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
posted by サニー・レン at 10:31| 占い

2016年12月25日

2016年12月26日から1月1日の週占い 1番運がいいのは〇〇座さんです

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

今週もサニサニサニーの週間タロット占いをUPしました。

今週の第一位は・・・

水瓶座さんです!

万事トントン拍子に行きそうです。

そして、主張が通りやすいというのが特徴です。

普段、「これってちょっと不当なのでは?」と感じていることがある人は、交渉してみると受け入れてもらえそうです。

射手座さんは出会い運が好調。

異性に限らず、気の合う友達と出会う運もありますよ。

しし座と天秤座さんは勢いのある週になりそうです。

サニサニサニーの週間タロット占いはこちらからどうぞ。た週間タロット占い.png


今週も、素敵な一週間になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by サニー・レン at 17:54| 占い

2016年12月21日

アロマと刺繍ワークショップに参加しました 第1チャクラの香り?!

こんにちは。
盛岡の占い師 サニサニサニーの蓮です。
HP:サニサニサニー蓮のページ

先月のことですが、アロマセラピーのLittle Me(リトルミー)さんと、刺繍作家のくどうせつこさんが主催したワークショップに参加しました。

IMG_20161106_0001_20161106232455fb6.jpg

林檎モチーフの刺繍とアロマ香水作り、この2つを楽しめるという贅沢なワークショップでしたぴかぴか(新しい)

この日は、手作りで用意してくださったブックカバーにりんごの刺繍をしていきました。

刺繍をするなんて初めてで、うまくできるかちょっとドキドキ。

ですが、心配無用でした。

刺繍もアロマの調合も、お二人とも、教えるのがめちゃくちゃうまい!

「プロってすごい!すごいぞぉ!!!」と内心大興奮でした。


初心者の私でもちゃんとできましたよ〜(*^-^*)

りんご刺繍.jpg

アロマの香水は、参加者それぞれが好みの香りで調合しました。

やみくもに選ぶのではなくてね、ちゃ〜んと手順を踏んで、初めての人でもわかりやすいように導いてくれるのです。

これまで興味があって本を読んだりしていたのですが、こうしてプロフェッショナルな方ののワークショップに参加してみると、理解度が全然ちがうのですぴかぴか(新しい)

ありがたや・・・黒ハート


私は、ガツンと第1チャクラに効きそうな香りに仕上がりました。

何を入れたかといいますと・・・パチュリです!

墨汁のような、大地のような、東洋的な香りです。

初めて嗅いだのですが、嗅いだ途端、どーんと大地に足が着くような感覚を覚えました。

他に、オレンジやフランキンセンスも入れてみました。

鑑定の前や後につけると地に足が着いて、とっても落ち着きます。

モテそうな香りかというと、それはどうでしょう???って感じですが(^-^;

私にとってはお気に入りの香水ができましたるんるん

羊毛フェルトのしおりも用意されており、このしおりにシュッシュッって吹きかけると、本もいい匂い!

IMG_2603.JPG

刺繍も香水作りも、ひとりひとりにちゃんと必要なもの以上のものが用意されていました。

ワークショップに来たのに、なんだかおもてなしを受けているかのようなのです( *´艸`)黒ハート

主催のお二人の心遣いがたくさん伝わってくる、あったか〜いワークショップでしたぴかぴか(新しい)


ちなみに、私のペンデュラム入れは、せつこさんの作品です。

FullSizeRender_1.jpg

キノコっ!!!(≧▽≦)

かわいすぎです黒ハート

Little Meさんには、鑑定室で使う香りのアドバイスをいただいたこともあります。

とっても素敵なお二人なのです。

ワークショップ、毎回すぐ満席になるとのことですが、またぜひ参加したいと思います(^-^)

くどうせつこさんブログはこちらです

Little Me さんのブログはこちらです

posted by サニー・レン at 17:24| スピリチュアル
プロフィール
名前:蓮(れん)
性別:女性
職業:占い師 ヒーラー
ウェブサイトURL:http://ren-sunny.com/
メールアドレス:sunny.ren.sunny@gmail.com
一言:こんにちは。
岩手県盛岡市を中心活動している占い師、蓮と申します。
コンセプトは『あなたを もっと ハレにする』

お会いする方々が、自分の強みや内なる輝きに気付き、より良い人生を送ることができるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っております。